来年の年明け早々に「新しい地図」の大型特番がテレビ朝日系列で放送されることが決まったと、一部ネットメディアが報じています。その番組はAbemaTVで月イチ配信されている「7.2 新しい別の窓」の地上波移籍第一弾だそうで、司会は香取慎吾くんの盟友でもある超大物女子アナが務めるそうで…
|
[以下引用]
「最近の『7.2 新しい別の窓』には東京五輪メダリストをはじめ大物ゲストも多く出演するようになり、下手なテレビのバラエティよりも面白いと評判になっています。それもそのはず、テレビ朝日のスタッフが多く入って制作しているからクオリティも高いし、優秀なスタッフが地上波のような縛りを受けずに自由に番組作りができているので、出来がいいのは当たり前なんです。また、テレビ朝日がスタッフを派遣する際に、ネット配信番組だからと馬鹿にしないで、地上波で放送するつもりのクオリティで作れと幹部から指令が出ていた。もちろん新しい地図サイドもそのつもりで真剣に取り組んできました。その結果が出たようで、来年の新年早々に同番組のスペシャル番組をテレビ朝日で地上波放送する案が出ているんです。協賛もABEMAの親会社のサイバーエージェントが入るという話で、本格的にプランが進んでいるようです。
今年の12月13日に『NAKAMA会員限定有料配信LIVE 「NAKAMA to MEETING_vol.1.6」』という配信を行う予定なんですが、ここで発表する方向で話が進んでいるとか。これには、テレビ朝日のアナウンス部で役員待遇の権限を持っている大下容子アナウンサーの力添えがあったと聞きます。大下アナは長く香取さんと一緒に『SmaSTATION!!』を担当していましたし、3人の良き理解者でもある。特別番組では、大下さんが司会をすることも決定しているとの話ですよ」(民放関係者)
[日刊サイゾー]
「新しい地図」の3人に対し、ジャニーズ事務所がテレビ局などに出演させないように圧力をかけているとして、公正取引委員会からイエローカードが出されたのは2019年のこと。
その後もテレビ局はジャニーズに対する忖度を続けて3人を起用することはありませんでしたが、ここ最近は草彅くんは映画を中心とした俳優仕事が順風満帆、稲垣くんは舞台やラジオの他に執筆活動など文化人寄りの仕事が増え、香取くんもCMオファーが急増していました。
そんな中、今年のNHKパラリンピック関連の仕事を通じてマスコミへの露出が増えたことが決定打となり、今回の地上波復活が実現したといことのようです。
まあ、もともと3人を使いたがっていたテレビ関係者も多く、世間一般からの好感度も高かったですからね。
いずれは地上波にも復活するとは思ってましたが、ようやくそれが叶って良かったです。
※これがSMAPだ!
動画→ geinou ranking
動画→ geinou ranking
ちなみに、同番組はテレビ朝日がかなり力を入れてバックアップするため、超豪華なゲストはもちろん、サプライズも用意されている模様。
今年は大晦日恒例の「笑ってはいけない」が放送中止となりましたし、テレ朝としては年末年始の”王様番組”の地位を奪取する絶好のチャンス。
そう考えると、中居くんと森くんをゲストに呼んで”5人のSMAP”を実現してしまう可能性もあるのでは?
ジャニーズがどう動くのかは気になるところですが、タッキー副社長は芸能界の悪習を根絶したいと考えているとも言われているだけに、少なくとも”妨害”することはないような気がします。
旧ジュリー派は無理にしても、キスマイやセクゾ、エビなど旧飯島派のメンバーをピンポイントで出演させてくれたら面白いですけど…
アナタの右腕&左腕を派遣したらジャニーズの株も上がるのでは、タッキー!?
※いつでも出撃OK?
ポスター滝沢演舞城 & 命(LOVE)
[関連商品]
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>