松岡昌宏くん主演のテレ朝ドラマ「家政夫のミタゾノ」のシーズン5が来年4月期に放送されることが内定したと、今週発売の「女性自身」が報じています。ファンからは喜びの声が上がっていますが、その一方でアノ人の出演を疑問視する声も多く飛び交っているようで…
|
[以下引用]
2016年にスタートした「ミタゾノ」は20年にシーズン4を放送。23時台の放送にも関わらず平均視聴率は7.6%を記録。そのためテレビ朝日関係者の証言によると長期シリーズ化の話が進んでいるという。21年続いているドラマ「相棒」を目指し、ひとまず10年を目標に「ミタゾノ」を看板番組に育てていこうと局内で話し合われているとのだとか。ネット上には《ミタゾノ好きです。スカートを持ち上げてガニ股で走るところが好き》《待ってました!「いたみいります」が好きだし何かと豆知識が勉強になります。事件も重くなくて軽快コミカルで面白い》《これはどのシリーズを見ても安定の面白さです。ぜひやってほしい!》など長期シリーズ化に対して賛同の声が多数寄せられている。
一方で、《正直、伊野尾は必要ないのではないかとは思う》《伊野尾さんには悪いけど長期安定を目指すならキャストを考え直したほうがいい》《伊野尾くんのポジションはもういいのでは。初期のほうが見やすかった》など伊野尾慧の“不要論”もちらほら。
「『ミタゾノ』は新シリーズに移るたびにパートナー役のヒロインが交替するのが特徴で、シーズン1は清水富美加(現在は千眼美子)、2は剛力彩芽、3は川栄李奈、4では飯豊まりえが務めています。その中で伊野尾はシーズン3から第2のパートナー役として登場。シーズン4にも登場しましたが、劇中の役割からしてあまり重要な役どころでもないため存在意義が薄く、放送当時から不要論が挙がっていました。
伊野尾がシーズン3からレギュラーに加わったのは舞台の家政婦紹介所が女性ばかりなので、ジェンダーに配慮してミタゾノ以外の男性家政夫役を入れることになったとも、単に松岡のバーターだとも言われていますが、真相は不明です。いずれにせよ、伊野尾自身はコメディだけでなくシリアスな演技もできる演技力を持っているので、脚本や設定上の問題だけで批判を浴びるのは惜しい気がします」(芸能記者)
[アサジョ]
伊野尾くんの出演、当たり前のようにバーターだと思ってましたけど、ジェンダー配慮ですか…
伊野尾くんはイケメン揃いのジャニーズの中で最も中性的だと言われていますし、その辺りも関係しているとか?
まあ、ドラマの中であまり見せ場がない、というのは確かかもしれませんが、それは伊野尾くんの問題ではありません。
オリジナル作品なので、脚本家の方々がその気にさえなれば、伊野尾くんが活躍する場も増えるはず。
第5シリーズを誰が書くのかは分かりませんが、長期シリーズ化されたドラマでは”相棒役”の存在がとても重要になっている作品も数多くありますし、ぜひ伊野尾くんを有効活用して欲しいところです。
※呼んだ?
今泉慎太郎な日々 – 今泉慎太郎を励ます会
[関連商品]
ちなみに、松岡くんは来年1月期に放送される成田凌さん主演ドラマ「逃亡医F」にも出演するので、4月の「ミタゾノ」と合わせて2期連続ということになります。
ジャニーズから独立し、音楽活動から離れ、今後は俳優活動に注力していくのは分かっていましたが、なかなかの推され具合ですね!
さすがジュリー派筆頭。
松岡くんの場合、映画にはほとんど出ないものの、テレビドラマでは主演だけではなく脇役も幅広く演じられるので、今後も活躍の場はどんどん増えていくのでは?
いずれ、芸能界復帰した長瀬くんの主演作品で”TOKIO共演”なんてことになったら、話題になるでしょうね。。
※完全にジャニーズに乗っ取られたあの作品
「どうする家康」もヤバイかも…→ geinou ranking
「どうする家康」もヤバイかも…→ geinou ranking
※オレの主演作に長瀬を脇役で呼んでやるよ!
Wink up (ウィンク アップ) 2002年 03月号
[関連商品]
※元気でセクシーな王子様?
Johnnys Watcher 独自アンケート「王子様」
Johnnys Watcher 独自アンケート「元気」
Johnnys Watcher 独自アンケート「セクシー」
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>