相葉雅紀くんが司会を務めた23日放送の「2022FNS歌謡祭 春 名曲ライブラリー」で、美 少年が嵐の名曲「サクラ咲ケ」のカバーを披露し、多くの嵐ファンから称賛の声が寄せられたといいます。
|
[以下引用]
番組終盤、美 少年の6人を代表してスタジオに浮所飛貴(20)、藤井直樹(21)、金指一世(18)が登場。相葉が「美 少年の“想い出の春うた”、なんかありますか?」と問うと、藤井が「みんな一致してるのが、嵐さんの『サクラ咲ケ』なんですよ」とコメント。相葉が「そんな、気をつかわなくていいんだよ」とフォローすると、浮所が「本当に、ガチなんです!」と訴えた。続けて、浮所は「なんでかっていうと、ジャニーズJr.がコンサートやるときって、『サクラ咲ケ』ってサビの振り付けがわかりやすい。なので、ジャニーズJr.で名前の知られてない人がやるときでも、ファンの子が一緒に踊ってくれる」と、同曲の人気の理由を説明した。
相葉は「え~、そうなんだぁ」とうれしそうな表情を浮かべたが、光一は金指の「サクラ咲ケ」のアクセントが間違っていたとダメ出し。金指が「ごめんなさい」と動揺すると、浮所が「大目に見てください! 2004年生まれなんで」と、若さをアピールしてフォローした。
その後、『サクラ咲ケ』の美 少年バージョンがTVRで流れると、ツイッター上では美 少年ファンとともに嵐ファンも大きく反応。「2005年の3月23日『サクラ咲ケ』がリリースされ、2022年の3月23日に嵐大好きな美 少年がカバーして歌う…なんかエモい…」と、奇跡の一致に感動していた。
パフォーマンスについても、「嵐担の私からしたら、美 少年の声に少し違和感あるなぁって思ったけど、6人の声が素敵だからすぐに受け入れられた。あぁ〜幸せ」「美 少年の良さをめちゃくちゃ活かせてたと思う。衣装もピンクなのも良かったし、キラッキラで桜吹雪の中歌う姿がかわいくて最高でした」などと、歓迎する声が多かった。
また、「嵐ファンの私が美 少年を推せるって思えるのは、メンバーが嵐ファンってところ。佐藤(龍我/19)くんは相葉くんに憧れて入所してるし、金指くんのヒーローは松潤。那須(雄登/20)くんは櫻井くんと同じ慶応大出身」などの指摘にあるように、美 少年は嵐のファンを公言するメンバーが多い。
さらに、20年11月3日に配信されたコンサート「ARASHI アラフェス 2020 at NATIONAL STADIUM」では、嵐が『Love Situation』を披露するバックに美 少年が登場している。これらをきっかけに、美 少年を推すようになった嵐ファンは多いようだ。
[日刊大衆]
なるほど…
嵐ファンの方々にとって、美少年の6人は”受け入れやすい”メンバーが揃っているわけですね。
これまで、なにわ男子の次にデビューするのはトラジャが最有力候補とされてきましたが、彼らがアメリカへの無期限留学を発表したことで、美少年が先にデビューするのは確実となっています。
嵐が「サクラ咲ケ」をリリースしたのが2005年3月23日で、そのちょうど17年後に美少年がFNS歌謡祭という大舞台で同曲のカバーを披露したと。
これも偶然とは思えませんし、事務所からも”嵐の正当後継者”と認められている証なんだろうなあと。
今ではジャニーズの大御所となった光一くんからも、愛あるイジりを受けてましたし。
※え?
祝福人生創造ブック – 光一
[Amazon]
ちなみに、美少年のプロデュースには松潤が関わるのでは?とのウワサもあります。
今年、松潤には”大河ドラマ”というデッカイ仕事が控えていて、夏前くらいにはクランクインの予定。
で、来年の「サクラ咲ク」頃にはクランクアップするでしょうから、もしかしたらそのタイミングで「美少年、鮮烈デビュー!」となるかも?
と思って調べてみると、例年、大河ドラマの撮影は放送終了の数ヶ月前まで続けられるみたいで。
…ま、松潤がいなくても美少年は先にデビューすることでしょう。。
楽しみですねっ!!
※伊豆田知子氏が関わってます。
「美 少年~エンターテインメントを学ぶLA遠征」episode1 想いよ 届け!
[関連商品]
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>