ジャニーズ退所後の去就に注目が集まる平野紫耀くんについて、今週発売の「女性自身」が「退所後は韓国進出を検討しているようだ」と報じたのですが、どうやらこれは文春砲に対抗してジャニーズが情報操作を企んでいるようです。
※5000万個完売って、いったいいくらの売り上げなんでしょう?
|
[以下引用]
「韓国進出の根拠が、キンプリの『ichiban』『ツキヨミ』の振り付けも担当した世界的ダンサー/振付師のRIEHATAの存在と、2020年の主演ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』が韓国ドラマのリメイクだったことの2点だったので、驚きました(笑)。記事ではRIEHATAの影響で平野が韓国に強い興味を持ったとしていますが、ティムティムもK-POPアイドルと絡んでますし、そもそも“ダンサー”ならダンス技術の高いアイドルも多いK-POPに注目していない人を探すほうが難しいのでは」(レコード会社関係者)平野はまもなく26歳で、英語は海外進出に向けて勉強してきたものの、韓国語はできない。今から韓国に渡って向こうの芸能事務所の門を叩くいうのは現実的でないことは本人も分かるはずだ。まるで一部ファンの妄想のような「韓国進出説」だが、これを報じたのが「女性自身」というところがポイントだろう。
「ジャニーズのタレントが頻繁に登場し、ジャニーズ情報専用のSNSアカウントまである『女性自身』は当然、ジャニーズ事務所との関係が強い。実際、今回のキンプリメンバー3人の脱退・退所の発表前は、インタビューや、“平野のCMがかわいいと話題”といった記事ばかりが掲載されていた。しかし、発表後は明らかに平野ら脱退メンバーに対する風向きが変わっている。残留する永瀬廉については、大倉忠義の影響で“キンプリを守る”選択を取ったという美談的な記事が出ているのとは実に対照的」(芸能記者)
傍目にも根拠が薄いように見える平野のこうした記事が出たのは、文春砲やガーシー砲の影響も大きいとみられる。「週刊文春」は11月17日号で、〈キンプリ滝沢秀明を壊した ジュリー社長“冷血支配”〉とする記事を掲載。
平野紫耀と滝沢秀明に対するジュリーの鬼畜行為が明らかに以降もジャニーズにとっては“不都合”な記事を掲載し続け、12月15日号ではジュリー社長の代になってからKing & Princeの冷遇が始まったと改めて指摘。Snow Manら他のグループは海外でのステージの経験もあるが、King & Princeに限っては「海外公演ゼロ」であること、ジャニーズ伝統の舞台『DREAM BOYS』について、岸優太と神宮寺勇太が主演した年のものはDVD化されていないことなどを例として挙げている。
そして、ここにきて暴露の矛先をジャニーズに向けているガーシーも、平野が事務所内でいかに冷遇を受けてきたかを語っている。
「平野はジャニーズ事務所にとって『やっと現れた新世代のスター』であるにも関わらず、その割に仕事が少ないと指摘し、その背景に冷遇があったとコメント。その例として、平野への広告オファーは殺到していたが、事務所がなぜか返答を保留し、引き伸ばした上で“ジュリー派”の別のタレントではどうかと逆提案していると語り、平野の退所理由はジュリー社長との確執が最大の原因としている。『文春』もジュリー社長がすべての問題の根幹であるかのように報じており、事務所側も頭が痛いようだ」(同)
先の『女性自身』のような記事は、平野がわがままで退所を決め、国内に見切りをつけたというイメージをつけようとする“印象操作”の可能性もあるだろう。
[日刊サイゾー]
昭和から平成までは、週刊誌やスポーツ紙だけをコントロールしていれば、ジャニーズを始めとする”権力側”は世論を思うがままに誘導できていたんですよね…
でも、令和となった現在はこうやってネットメディアに”報道を巡る駆け引き”の裏事情を書かれるわけですから、時代は変わったというか。
ジャニーさんの死後、ジュリーさんは”目の上のたんこぶ”みたいな老齢の幹部たちを次々と追放し、自分が集めてきたバイリンガルな”デキる人材”で固めているとも報じられていましたが…
どうやら、ジュリーさんも含め皆さん、頭の中は古い時代のままアップデートされていないようですね。。
もはや、ジャニーズ御用達のメディアを使って自分たちに都合の良い記事を垂れ流しても、すぐに矛盾点を突かれて墓穴を掘るだけ。
これ以上、平野くんたちを苦しめるのは止めて、せめて5月までは気持ちよく最後の仕事を終えられるように配慮してあげて欲しいです。
そういう気持ちは必ずファンにも伝わると思いますし、結果的にジャニーズにとって良い方向に事態が動いていくと思いますから…
※さっそく文春も反撃です。。
井ノ原快彦に副業疑惑!ジュリニに対するダブルスタンダードは当たり前?
ちなみに、岸くん&神宮寺くん主演のドリボ円盤化については、文春がジャニーズに問い合わせた翌日に発売が発表されています。
岸優太 神宮寺勇太 DREAM BOYS 2020
[Amazon]
ファンからは「慌てて発売することにしたのでは?」と疑う声もありましたが、ファンファーストで物事を進めていれば信用を失うことはないはず。
もういい加減、「ビジネスよりも好き嫌い優先」というジャニーズの悪しき伝統は捨てたらいいのに…
|
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
ジュリーさんは叩かれないと動かない。
文春がジュリーさんを叩かなかったら、Wゆうたのドリボは円盤化されたんでしょうか?
そりゃあティアラの皆さんも文春を応援しますよね。
なんでも物凄い数の応援メールが文春に届いているらしいです。