5日放送のTBS系バラエティ番組「モニタリング」で、キムタクがSixTONESのジェシーくんに公開説教を行ったことが注目を集めています。
|
[以下引用]
この日、木村はSixTONESのジェシーと田中樹にドッキリを仕掛けるという企画を敢行。2人が収録を行っている偽番組に木村がスタッフに扮して潜入し、バレるかどうか検証を行った。木村の正体がバレた後、驚き、恐縮する田中に反し、以前ドラマで木村と共演経験のあるジェシーは「何してんですか!」と大はしゃぎ。一方、この収録がドッキリだと分かったジェシーが「全然(自分が)喋ってるところ使われないですよね」とこれまでのトークが無駄になったことを嘆くと、木村は「喋りは使うよ。使うけど、最近のジェシーの業界に染まり切ったトークは、多分誇張されると思うよ」と指摘した。
その後も木村はジェシーに、スタッフとちゃんと話をした方がいいとアドバイス。最近の言動について、「キャラ作りかもしれないけど、最近ちょっとtoo muchだから」「ドラマで共演した時くらいのジェシーに戻った方がいい」と話していた。しかし、これを聞いたジェシーは全く気にする様子もなく笑顔。さらに、木村と以前から話していたというご飯に連れていく約束について催促していた。
この一幕に、ネット上からは「キムタクがせっかくアドバイスしてるのに」「ジェシー、ヘラヘラしすぎ」「ジェシーの態度どうかと思う」というジェシーへの苦言が集まることに。一方、「こんなダメ出し裏でしなよ」「公開駄目出し可哀想」「ジェシーは頑張ってるのにキムタクが偉そう」「パワハラ」という声も集まり、両者の間で議論に。当事者を欠いた場外乱闘となっている。
[東スポ]
東スポさん、デイリーニュースオンラインの素人記事のようなクオリティになってきてますよね…
昔は飛ばしネタを出すにしても、もっと面白くいクオリティの高い文章が読めたのですが、これも時代の流れでしょうか?
数年前には倒産説や身売り説が流れたこともありましたが…
これは驚き→ geinou ranking
これは驚き→ geinou ranking
それはさておき、SixTONESといえば、バカレア組の頃は飯島さん管轄。
ジャニーズJr.バカレア組 お宝フォトBOOK
[Amazon]
で、ジェシーくんといえば、当時は玉森くんとともに飯島さんのオキニとも言われ、今では芸能界の大物たちから可愛がられていることでも有名です。
ジェシーのバラエティスキルの高さにテレビ業界人も太鼓判
実際、トークも上手でバラエティスキルも高いと思いますし、このままいけばMC路線でも十分通用するのではないかと。
そういう経緯があるから、キムタクとしては「期待を込めて」アドバイスをしたのではないでしょうか?
SMAPメンバーは若手時代、例えば「夢がMORI MORI」に出ていた頃なんて、番組のプロデューサーなど偉い人たちから、それはそれはかなり厳しく鍛え上げられたといいます。
そういった蓄積があったからこそ、中居くんや香取くんなどは司会者としても成功し、キムタク、稲垣くん、草彅くんら”俳優組”もマルチに活躍できるようになったわけです。
今の時代、ちょっとでも厳しく接するとすぐに「パワハラだ!」と騒がれてしまいますが、ちゃんと言うべきことは言ってあげないと成長はありません。
なので、キムタクが”苦言”を敢えて番組内でしたのは、
「オマエは才能がある。だからこそ、調子に乗りすぎるなよ」
という、彼流の愛情表現だと思います。
ただ、実際にネットを見ると「両者のファンによる場外乱闘」なんてどこで起きてるのやら…
あんまり煽らないで下さいな、東スポさん。。
SixTONESカレンダー 2023.4→2024.3
[Amazon]
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
ジャニーズって大変ね。
こんな注意をしただけで文句言われるなんて。
キムタクが場所と伝え方を間違ったんだろうね。
プライベートでやってもらいたかったし、ジェシーが可哀想だった?