11月27日に行われた日本テレビの社長定例会見にて、櫻井翔くんについて言及する場面がありました。それによると、どうやら櫻井くんは今後も安泰なようで、一時は「俳優失格」「キャスター失格」などとディスられたことは全く関係なかったようです。
※早割がオトクです。
[以下引用]
福田博之専務は、旧ジャニタレの新規起用を見合わせている現状を明かした上で、櫻井翔主演の今年1月期ドラマ『大病院占拠』の続編が来年1月にスタートする件に関しては、「続編だから起用したわけではなく、タイミングが早かった。決まっていたということ」と説明。さらに櫻井といえば、’06年10月から同局のニュース番組『news zero』の月曜日キャスターを務め、同番組でジャニー氏や事務所の件を扱った際には一切コメントをしなかったことで櫻井に批判が殺到したが、まったく降板する気配がない。
また、同局の嵐の冠番組『嵐にしやがれ』の後継番組として放送された櫻井出演の『1億3000万人のSHOWチャンネル』に関しては、先ごろ、一部スポーツ紙が3月で終了することを報じたのだが……。
「『SHOWチャンネル』は終わっても、テコ入れするだけで新番組が用意されることになるでしょう。今年は櫻井さんが広瀬すずさんとW主演したドラマ『ネメシス』の劇場版も放送されました。櫻井さんの父は元官僚で妹も日テレの局員とあって、事務所との関係抜きにしても局内では”スーパーVIP”扱いなのです。
旧ジャニーズの『新規のキャスティングはない』とは表向き。櫻井さんは’08年の北京五輪から、’21年の東京五輪以外は夏期・冬季五輪のいずれもうちのキャスターを務めており、来年のパリ五輪も内定といわれています。『嵐』の活動が休止中のままでも、本人にとってデメリットはありません」(日テレ関係者)
一方、松本潤はいよいよクライマックスを迎えたNHKの大河ドラマ『どうする家康』で主演を務めているが、視聴率は苦戦が伝えられている。さらにそんな大事な年に所属事務所がとんでもないことになってしまい、自身にもスキャンダルが降りかかってしまった。
「松本は大河に主演するだけあって、俳優としては櫻井よりも格上です。ところが『週刊文春』で、大河の現場での暴君のような振る舞いを報じられ、業界内の評価が急落。しばらく主演のオファーはなさそうです」<(芸能記者) 本人もそれを意識してか、周囲には『裏方に回りたい』とプロデューサー業転身を示唆しているという。 「しかし、嵐やジャニーズの公演を演出・プロデュースするのと外部のライブや作品をプロデュースするのはワケが違う。かつてはジャニー氏やジュリー氏の”お気に入り”と言われ、『嵐』の中でも事務所内での存在感が強かった松潤は今やすっかりピンチに陥ってしまいました」(前同)
[フライデー]
嵐メンバー5人の中で、櫻井くんだけは今後も安泰ということ?
さすが上級国民は違います…
すでにニノは独立してフリーでの活動を開始してますが、櫻井くんも早ければ年内にも同じ道を辿ると言われています。
まあ、新会社の営業力に頼らなくても、十分やっていけるでしょうからね。
次の国会議員占拠では、かつてのガーシーを超える得票率でトップ当選してくださいな。
※あなたはどっち?
上級国民/下級国民(小学館新書) – 橘玲
[Amazon]
一方、松潤はどうするのか…
正直、二人はジュリー元社長のプッシュがあったからこそ、いろんな仕事が回ってきた感があります。
そういう意味では独立したらヤバそうな気がしますし、新会社とエージェント契約を結んでもあまり意味はないような。
ここはやっぱり、ジュリー元社長の息がかかった株式会社TOKIOを頼るのがベストかも?
同社に美少年やHiHi Jetsも移籍させて、彼らのプロデュースを担当させるというのが松潤本人にとっては幸せのような。
大野リーダーは、ニノ方式というか、完全独立でしょうね。
※「嵐として活動するときがくれば、参加しまーす」
嵐 (ARASHI)・【公式写真】・大野智
[Amazon]
そして、相葉ちゃん。
俳優やバラエティ、司会者などいろんな仕事をやってますが、彼の最大の武器は好感度の高さ。
うまく仕事を選んであげれば、今後もちゃんと芸能界で生きていけると思いますし、新会社とエージェント契約するのが一番良いような気がします。
もちろん、福田社長がやり手だという評価を信じてのことですけど。
いずれにせよ、ニノがフリーになった時点で5人がバラバラになるのは決まったようなもの。
それぞれどんな道を選ぶのでしょうか?
※どうせなら早割がオトク。
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>