最近のテレビ業界では、「嵐」の視聴率に関する話がタブー視されているといいます。いったい、なぜなのかというと…
→ ranking
嵐 ARASHI アイドルブロマイド フォトシール付 全150種 15パック入り1BOX 限定特売品
[関連商品]
[以下引用]
数多くひしめくジャニーズタレントのなかでも、いまや「国民的アイドル」と評されるまでに上りつめた嵐だが、ここ数か月前から飛ぶ鳥を落とす勢いだった嵐人気にも陰りが見え始めているという。「実は徐々に番組視聴率が落ちているんです。緩やかな〝右肩下がり〟でね。要は嵐では視聴率が取りにくくなっているんです。すでにテレビ局や大手広告代理店のマーケティング部が、その兆候をキャッチしていますよ」(事情通)
嵐が司会を務めた日本テレビ系「24時間テレビ」は歴代視聴率5位タイの17・2%(全放送26時間39分の平均)という好成績を収めたが、その一方で嵐の冠番組の視聴率は低調だ。
過去2回の番組視聴率を調べてみると、以下のようになっている。
「嵐にしやがれ」9月8日=8・8%、9月1日=9・7%
「VS嵐」=9月13日=12・8%、9月6日=12・5%
「ひみつの嵐ちゃん!」9月13日=10・6%、9月6日=11・7%そのうえで、こんな証言もある。
「確かに8・8%~12・8%と低調ですが、これも実際は毎回出演してくる魅力あるゲストに救われての数字なんですよ。実は分刻みの視聴率では、嵐が単体で出演しているコーナーは数字が落ちる。視聴者の聞き取り調査でも、嵐は単体では数字を持っていない。誰かと絡んだりトークになると視聴率が跳ね上がる。テレビ局もこの事実には気づいています。一時期、隆盛を誇ったジャニーズの先輩グループの『少年隊』や『シブがき隊』と同じ兆候なんです」(前出の事情通)
実は驚きなのだが、嵐よりSMAPや関ジャニ∞の方が支持率が高いのだという。しかし、テレビ局はこの事実に目をつぶりながら、ジャニーズとの良好な関係を保つために〝嵐ヨイショ〟の番組を制作しなければならないとか。
嵐ブームの終焉がすぐそこまで訪れているのかも?
[東スポ]
ま、最近はテレビ離れが進んでいると言われていて、ドラマやバラエティの視聴率は全体的に低調気味ではありますが…
試しに「関ジャニの仕分け∞」のここ最近の視聴率を見てみると、
2012年04月28日 10.6%
2012年05月12日 11.5%
2012年05月19日 09.7%
2012年05月26日 09.7%
2012年06月09日 11.3%
2012年06月16日 08.8%
2012年06月30日 12.2%
2012年07月14日 10.3%
2012年08月04日 10.1%
嵐と、どっこいどっこいですね^^;
やっぱりSMAPは強いようで…
ジャニーズ番組の視聴率→ geinou ranking
ジャニーズ番組の視聴率→ geinou ranking
「嵐の人気が凋落気味」というのはたびたび話題に出ますが、最近ではバラエティ番組自体の人気が下がりつつあり、枠自体が減ってきているとも言われています。
そういえば、あの「とんねるず」もテレビ東京に進出しました。
とんねるずが32年ぶりにテレビ東京出演
なので「視聴率が低い=人気が低い」とは一概に言えないのでは?
それにしても、その少ない枠を奪って芸人さんやタレントさんたちが仁義無き戦いを繰り広げているわけですから、その中で“次のジャニーズバラエティ担当”として期待されている関ジャニとキスマイも、なかなか厳しい戦いが待ってるでしょうね…
キスマイと関ジャニ∞がスマスマ打切り後の枠を分け合う?
「キスマイ BUSAIKU!?」のレギュラー化&全国放送の可能性は?
TVnavi SMILE Vol.5 2012年10月号 【表紙&巻頭】 嵐/日本工業新聞社(雑誌)
[関連商品]
<ヤフオク注目のアイテム>
嵐 大野智 相葉雅紀
二宮和也 櫻井翔 松本潤
<関連ニュース>
「ジャニタレ嫌われ者ランキング」絶対に仕事をしたくないのは?
ジャニタレ出演ドラマ2011年の視聴率ランキングと2012年の展望
SMAPと嵐に新たな遺恨が勃発!?
<おすすめ芸能ニュース>
益若つばさが1年近くたった今でも離婚出来ない深い理由
『アメトーーク!』で坊主になった品川祐に賛否両論
武井咲は脚が撮影NG!下半身太りに事務所がナーバスに
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
■大野智のうわさはこちら
■相葉雅紀のうわさはこちら
■二宮和也のうわさはこちら
■櫻井翔のうわさはこちら
■松本潤のうわさはこちら
■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・
■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!
コメント
嵐の人気が凋落気味って意味わからない。人気が下降してるのは嵐にしやがれだけでしょ。
第一、拷問企画とかハブネタとか24時間のドッキリで確実に視聴者が離れたんだよ。嵐のせいじゃないし。嵐にしやがれは逆に終わってしまえと思う。
バラエティの視聴率と嵐の人気が相互関係してるとは到底思えない。嵐は歌、コンサート、CM、映画、ドラマで活躍すればいいと思うし。バラエティなんかで嵐の人気を決め付けんな。
この夏は全体的に視聴者数じたい下がってたよ
人気終焉でもないぞー
今日の国立グッズ売り場
恒例のごとくすごかったー
1時間もしないのに完売商品あるって
ちゃんと数を管理しろ!って感じ
ミスチルとかと一緒で
嵐もライブだけで収入すごそう
億単位だったらテレビより儲かると思う
確かに最近自分の周りで嵐って単語を聞かなくなったな。
そりゃ好きな人はいつまでも大人気とか思ってるだろうけど!
こいつらがいつまでも国民的って言われてるのが謎だな。
なんせ大麻くんだしね(笑)
必死に擁護してるのがうける。
番宣化した番組だから、視聴率がとれないのでは?
嵐5人しか出なかったら、確実に見る人は増えます。
落ちて来たってw
最盛期の2009くらいから視聴率はこんなもんじゃ
なんか、嵐が関わる番組とか出来事とかって、嵐は呼ばれてそこで精一杯、自分たちの仕事をこなしてるだけなのに視聴率が振るわないとか裏でこんなことがあったとかが分かると、全部嵐が悪いみたいな言い方するのっておかしいと思う。
もちろん、嵐だけの話に限らず。
人気低迷だか何だか知らないけど
そんなの関係ないね
本当に嵐を好きな人は
視聴率どうのこうので嫌いになんて
なったりしないでしょ
歌とか演技とか魅力的な部分はたくさんある
バラエティーだけじゃないよ
だ か ら な ん だ
視聴率で人気が決まるのか?
おいおい、
まだ大麻くんとか言ってんのかよ…
大麻君ていう単語を2012年になっても嬉々と得意げに書いてる輩ってうける(笑)
へえ。
嵐の人気集落しているんだったら、ライブのグッズ買うのに7時間もかからんでしょうね。
今日7時間並んだんだけど。
他、終わっている事になるぞ。
(人気)って何?
矛盾してる話で赤西の曲が全米1位になった時ヲタが大量にダウンロードした等逝われたが、そんな(人気)無いし。(量)より(質)だなと思ったのが横浜アリーナでのファン?イベントの時だな、(上から目線)の日本女と(LAからの中継)との温度差が去年向こうで活動し得た(真実)を映したな、それは2月に向こうでやったライブでも思った。日本女に媚びても意味無いよ。
元からそんなに視聴率高くなかった気がする。。
SMAPの全盛みたいに20%台余裕で取るなんて時期はなかったし、
人気だって盛りたてられて、一気に冠番組を3つも持った時から
無理があるなぁと思ってた。
企画もあってないようなもので、
嵐にしやがれなんて、ゲストが嵐を接待している感じだし
週一ぐらいで丁寧に作って、多少の待ち遠しさがあったほうが長持ちすると思う。
ファンも息切れ気味じゃないかな。
大麻君は一生言われるでしょう。真偽ともかく一部ネットユーザーは大好きなネタみたいです。記事には矛盾もあり証拠もなかった。同じ雑誌には別の著名人のきわどいネタもありましたが、それはスルーされている不思議。後日雑誌社は誤りだったと謝罪記事も出したようですが、取りざたされませんでしたね。
本人もご家族も辛いでしょうが、それが芸能人の業ってやつです。裏でもっとひどい噂をたてられている人も沢山います。
しかし…視聴率…ずっと取れてないですけどwwwいまさらですね。別に隠されてもいない…ネットユーザーなら誰でも知りうること。
操作されてたなら大問題ですけどね。
そして情報通さんのいう視聴率の落ちる「嵐単体の企画」ってなんですかね???どう考えても日テレの未知との遭遇しかないんですが…。
あとはゲストと嵐混合ですし…数秒ごとにチャンネルを変えたり戻したりしてるのかな?これも不思議な記事です。
この記事が本当なら…日テレ内部のリークでしょうね。最近宮川大輔さんの件の内部リーク?もあり日テレは中で足の引っ張り合いめいたものが起こっているのかもしれません。
ジャニーズは御贔屓にしてもらってる局ですが、気を付けないとスケープゴートにされるかもしれませんね。
まあ…エイトやKAT-TUN、JUMPと冠やドラマを成功させていますし、ジュリー女史も嵐一択にするつもりもないでしょう。
可能ならバランス良くレギュラーを分けて嵐にはツアーをどんどんやって欲しいです。
確かに視聴率は悪いかもしれないけど嵐の人気はそれほど変わらないんじゃない?と嵐ファンが申しておりますwww
嵐の冠番組は、つまらない芸人+宣伝にやってくるゲスト+嵐というお決まりな番組ばかり3本で、MCも、どれだけやっても上手くならない、面白みのない、櫻井くん固定で、嵐ファンでも最近は、つまらなすぎて、タイムリーには見ずに、録画を、飛ばしつつ見ている。せめて、MCを、二宮にでもすればいいのに!
でも、SMAPも、視聴率悪い気が~スマスマとか、ひどい。良いのは中居冠の幾つかでしょ。
I女子が、書かせた記事?
最近、このての記事が定期的に出るな。
嵐とSMAPを比較する手法もそろそろ飽きてきた。
SMAP、関ジャニ、他のジャニーズグループは、嵐と比較することで話題になっている感じがするが、こういう売り方なのか?
深夜の時代が好きでした。
ゴールデンは同じような企画や忙しい時間帯なので全く見たことないけど
人気がなくなればコンチケ取れやすくなるね!・・・って、数年前から凋落話信じてる私って何?w
今年は学校も国立もさらに取れなくてかなり凹んでおりやす。コン観れるなら凋落もいいよw
MCの意見も出てるけど、深夜の時みたく、代わる代わる当番すればいいのにな。その方が個性が出しやすくつっこみも楽しいんだけど。
視聴率はこんなもんな気がしますけどね。
ほんとに人気下がってたらCDとかDVDの売上はなぜ下がらないのか?
CDなんて特典ほとんどつけなくても売上変わらないから最近手抜き感ハンパないのに。
他のグループがうらやましいくらい
昨日のグッズ販売だって6,7時間ならばないといけない
バラエティに関しては深夜枠に戻してって声もよく聞くし、本数へらしていいからコンサートをもっとやってて思てる人が多いんじゃないかな
コンサートのチケット全然とれないてのが現状
「嵐にしやがれ」はしゃべくり、「VS嵐」はフレンドパークに見えてしまう。もっと番組に独自性を出して貰いたい。
それと毎回同じ様な事をするより、週変わりで異なった企画をした方が良いと思う。
あららさん。
SMAPも~とか、そう言う事じゃないと思うんだよね、個人的に。
メンバー全員出演の番組を一本しか持っていないSMAP、関ジャニ∞(本当は二本だけど一本はテレ東だから一本で換算)の名を出した時点で、冠番組の本数と視聴率が比例してないよねぇ~って言いたいんだと思うんだけどね。
ただ視聴率の事を批判されるようになってきたってことはある意味悪い事じゃないと思うんだよね。
ひみつの嵐ちゃん、スケジュール調整が合わないにせよ五人でゲストを迎える方が楽しいような‥関ジャニ∞は太鼓ゲームとカラオケばかり‥嵐と同様にメンバー全員でクイズや体を張った企画に挑戦してもらいたいかなぁ‥あくまで願望ですが。偉そうにすみません!
人気が落ち着いて安定してきたってことですよね。
それぞれが活躍の場を持つようになって、グループ活動が少ないけど、いつまでも同じハイな調子の人気がある方が難しい。
安定してるから安心して応援できる気がします。、、、でもまだチケットはなかなか取れません。
嵐オタ本当に気持ち悪い
AKBオタに通ずる気持ち悪さを持っているわね
仕分け∞の視聴率の良さに驚きました!
たいしたゲストも出ていないのに、すごいですね。
ファンからすると、
メンバーがほんとに『仕分けるだけ』になってたっちょん以外は見せ場もないのでつまらなくなってきてたんですが。。。
一般のかたからするとそれがいいんでしょうね(^^;)
嵐はもちろん∞と比べられないくらいの人気ですし、好感度も高い。
でも、いつもテレビに出ている人ならあえて見なくてもイイ。
それがファンじゃない一般の人の考えだと思います。
私も、VS嵐はゲスト次第です。
でもアラシちゃんはいつも面白いので一番好きなバラエティです。
しやがれはおもしろくないので見ません。
ドラマもそうですが、やっぱり視聴率に重要なのは【出演者】じゃなく【作品の質】だと思います
中居君みたいな明らかに突出した超腕利き司会者がいないんだから
深夜だった頃みたいに
司会を持ち回り制にすればいいのに
櫻井君の固いMCには少し飽きた。
私も仕分けがそこそこの視聴率とってる事にびっくり
太鼓とカラオケだけで何が面白いのかと思う
大倉の太鼓だってたまにやるから面白いのであって毎回だと飽きるし、エイトが完全に観る側になってるカラオケなんてどうでもいい
深夜にやってた時の方がくだらなかったけどはるかに面白かった
せっかくメンバー全員が揃ってるのにアレはない
てか視聴率なんてある一部の世帯だけ対象として打ち出してる数値なだけだしアテになるか?
嵐人気落ちてるっていうならライブチケだってもっとらくに取れるだろうしグッズ買うのに何時間も並ばないでしょう
嵐ヲタは嵐は面白いって言ってるけど、面白くないよー
とは言え、顧客を持ってる強みは半端無い。ファンの自分は嵐のテレビ番組は毎週固定録画で、後で見てるよ。ニュースになるのは人気がある証拠(笑)
言わせたい奴には言わせておけば良いかと。
外野の言葉はシカトする!♪♪
嵐アンチは面白くないって言ってるけど、面白いよー
。
嵐ファンだけど盲目のイタいファンにはうんざりする。
今の嵐は確かにファンが多いけど、一般の人から受け入れられている度合いは、SMAPの足元にも及ばない。10年後、今のSMAPほどの人気があるとは到底思えない。だからこそ慢心しないでもっとがんばってほしい
嵐がつまらないんじゃなくて、
「番組の企画」がつまんないんだよ。
「アラシちゃん」とか。
あんな、女性ゲストに媚売るホストみたいな嵐は見たくない。
「しやがれ」も、「ドラマ」も、
なんでいつまでも「小僧扱いなのか…??」
制作の人は、
嵐ファンが見たい嵐。
嵐の本当の魅力。
が全く判ってないと思う。
そもそも、なんで彼らは冠番組で歌わせて貰えないの??
面白いのに数字悪いのは、嵐が避けられてる証拠じゃん。
特に「しやがれ」の数字はヒトケタ続きだもんね。
土曜9時のドラマや月9に、ごり押しで主演させるのも止めて下さい!相葉君や大野君は、どう贔屓目に見てもゴールデン主演の器ではないと思います。
特に相葉ちゃんの演技が、なんとも言い様がない。
あれは演技とは言えないでしょう?
嵐は五人でバラエティーだけやってて下さい。
CMも購買意欲なくします。
何で冠番組で歌わせてもらえないのか?
そりゃ生で歌ったらドヘタが世間に知れるし、口パクがバレバレでもヤバいからでしょ。ファンならそのくらい察してやれよww
「嵐の宿題くん」だった頃は
毎週家族も一緒に見て盛り上がってたし、嵐面白いねーって言ってくれてたのに、
「しやがれ」とか見てると録画して後で一人で見ろとか言われる
正直、そう言われるのも仕方ないかなと思ってる自分もいる・・・。
ゲストが企画持ち込んで、ホスト側はカンペ見ながらタイトル文字読むのが主な仕事。みたいなスタイルいい加減やめて欲しい。
アイドルは芸人じゃないんだしさ、嵐自体、積極的なグループじゃないし、
最近ただでさえイイ子ちゃんグループのイメージで、ヤンチャ出来ない雰囲気なんだから
ゲストも知らずに出たとこ勝負で臨機応変なMCとか無理。
ちゃんと企画立ててからやろうよ。
ほんとにごり押しなのかなあ?
プロデューサーの話じゃ、そうは思えないけど・・・。
私も「見る人」と「作る人」の
価値観の違いだと思います。
でもやはりゲストを押して自分達は引いてるかな?って感じはしてます・・・・。
番宣だと分かっていても、いかに上手にゲストと絡むのか、で面白さは変わってくると思います。
もしくはシェアハウスを嵐5人だけのまったりトークしてみるとか、一回ファンのニーズに答え、視聴率がどう動くか観察しても良いんじゃないでしょうか?
周りの嵐ヲタも、嵐の番組つまんないって言ってる。自分は昔嵐好きでGの嵐とか夢中で見てたけど、宿題くん終わって冷めた。今たまに見るけどつまんないな。実は嵐ってバラエティー向いてないんじゃない?
関ジャニ∞>嵐
ゲストを招いてのトーク番組ですが、、、嵐のメンバーも忙しくて5人全員揃えないのか、いつも2人ずつで、、、。
確かにまったりしすぎちゃって、何だかつまらないトークになっていたり、昔の5人でゲストを迎えたり、ゲストのために寸劇をしたり、、、あの頃はとっても面白かったですね。
嵐自体は人気が落ちたとは思えないので、だんだん長すぎて、メリハリを付けないと、どの局もおんなじ感じの内容になっている気がしました。(批判ではないです。ファンなので感想です)
嵐自体、まだまだファン数の計り知れないほどのマンモス人気グループですから、ぜひこれからはひとつ上の大人嵐としての番組も見てみたいです!!
視聴率なんてあんまり気にしない。仕分けもそこそこ取ってるけどゲストのお陰だし。視聴率低くても嵐なら宿題くん、エイトなら関パニみたいに純粋に楽しいのが見たい。
だいたい嵐にしやがれってタイトルからしてダサすぎると始まる前から言われて不安視されまくってたし、蓋を空けて見ればやっぱり
嵐のテイストに全然あってない、しゃべくりで当てたスタッフがそのまんま同じ企画を嵐にもやらせてるだけ。
嵐じゃなくてもいい、というより嵐にはあってない。
しかも一々コーナーごとに櫻井のドアップで「●●しやがれ~!」って叫ぶのも意味が分からなくて萎える。悪趣味。
日テレは宿題くんや実験くんみたいな嵐のチームワークのイイ面を引き出す番組があったのに、それを全部切って
しやがれ一本にしてしまったのは、かなり致命的だった気がする。
最近のドラマも番組も
視聴率悪くね?
だから嵐に限った話じゃないと思う。
こんな記事書いた意味は?(笑)
アイドルの番組なんだから視聴率がとびきり高くないのは当たり前で、嵐だけで10%取れるのは凄いと思います。
低迷してライブに行きやすくなったら嬉しいかも。
今、激務過ぎて可哀相。
嵐の番組って、
くだらないような事を、嵐のメンバーがなんだかんだ言いながら素で面白がったり、結局真剣に取り組んだりする姿に、クスクスっとした面白味があったり癒されたんだけど
今は変にイイ子ちゃんグループになっちゃって、無難にやろうみたいな体勢になってしまった気がする。
バカバカしいけどなんか面白いみたいな特別な空気がTVで感じられなくなってきた。
櫻井君の司会推しキャスター推しも嵐の自由度を妨げてると思う。
というか、むしろ終焉してほしいくらい。
コン行かせて。
視聴率がどうかはよく分からないけど、
最近のバラエティ3番組とも面白くないのは確か。
嵐の一番の売り部分をゴールデンで引き出すのは難しいと思う。
もともと、バラエティ向きとも思えないし…
ファンが見たい嵐とメディアが見せる嵐の格差がどんどん開いているのを感じます。
何この記事
なんか嵐の番組だけ異様に視聴率低いみたいな書き方だね
SMAPも関ジャニ対してよくないでしょ
しかもゲストで数字あげてるのは明らかSMAPな気がするけど
スマスマのゲストの豪華さはダントツでしょう
どうみても。
まっ嵐や関ジャニ∞じゃ豪華すぎるゲストだと萎縮しちゃって全然しゃべれなくなるだろうけど
深夜が一番面白かった
大野、相葉批判してる奴何様??
おまえ嵐の何をしってるの?と言いたい。主演の器じゃないだと、大野の演技のうまさわかんないの?魔王→怪物→鍵と見てみろ。彼の演技のすごさがわかる。アラフェスの人気曲ランキングのその主題歌の3曲がはいっていうのがその証拠。大野の場合、嵐人気になって、そのすごさを一般の人がわかったんだろ?無意味に押されてる俳優とか女優とはわけが違うわ。何を批判しても無駄。相葉だってすごいわ。自分に才能ないからってひがむな。
バラの視聴率がわるいのは番組の企画が悪いんだよ。
アイドルが司会できなきゃいけないみたいな固定概念にムカッとくる。
この際、バラみんなやめて、歌、コンサート、CM、ドラマ、映画にしぼってしてもいいと思う。
嵐ファン言葉汚いなぁ
しかもただの感想に向かって、自分の意見のゴリ押しがスゴイね。
私も終焉してほしい・国立競技場が再来年から 5年使えないとなると ドームだけになりますます コン行けない(泣) ゴールデンのバラ 1本減らして深夜番組復活して欲しい。ソファに 密着して座っていた 嵐をまたみたい。
前も行ったけどとうにピークはすぎてますし…。今出る理由は国立前だったからですね。定番の叩き記事です。
深夜が復活すればいいですけど、前と同じにはいかないと思うんですよね。だって日テレスタッフバラエティ番組の立ち上げド下手くそなんだもの…。
今年位から始まった番組の視聴率が軒並みひと桁行進。高視聴率は老舗番組ばかり。多分制作スタッフ側が育っていないんじゃないのかな。
フジにも言えるけど。
深夜に戻るとして、嵐が出ると言ったって番組スタッフとは一からつくるんですよ?期待はしないほうがいいです。
あと、終わって深夜に帰ればいいと簡単に言ってる方?レギュラー終わってすぐ新しい冠もらえるという保証なんてないですよ。
干される可能性も高いのに、鈍感に「つまんないから終われ」と言える神経が私にはさっぱりわかりませんね。
他のグループのファンと比較したくはないですが、「自分がコンに入りたいから人気落ちればいい」なんていう我がままは他にはどこにもいません。
みんな冠欲しい、ゴールデン欲しい、売上あげたいって前向きです。
みんながみんなそうとは言いませんけど、客観的になれない上、独占欲が強いだけのファンなんてアイドルのお荷物だと思いますわ。
これだけコメント数が伸びるのだからまだまだ勢いあるんだなって感じます。ゴールデンに3番組。凄いことだと思うけど他グループが深夜で自由にやってるの見ると羨ましくなります。深夜の嵐は最高でした。複雑。
一嵐ファンとして。
嵐の賢さを信頼してます。現状の問題点は彼らも把握してるはず。だから、マイナーチェンジ繰り返してますしね(シェアハウスは嵐発の企画だそうだしVSは得点操作までして接戦に持ってってるし しやがれは あ コメントできないwww)。
深夜のゆるゆる嵐は見たい! けど昔には戻れない 彼らもわかってるから 大人の事情の力関係大きすぎて複雑すぎて超ハードな中で模索するしかないんですよね(アラフェス楽しかった 間に何もはさまないでファンに向き合おうとした感じが)だから一ファンとして応援続けます。
初めからそんなに取れてない。
最近のだけ見て、数パーセントの変動を
取り上げても意味がない。
特番では何とか有る程度は取れてたけど、
普段は、安定しているのがVSで12%前後、ひみつの嵐ちゃんとしやがれは、
ゲストに寄る。しやがれは13%前後だが
ひみつの嵐ちゃんは他の2つより悪い。
どれも15%以上取れることはめったにない。
嵐の視聴率が良いと言えるのは特番。
比べるなら特番を見るべき。
正直、企画でおもしろかったのはVSと昔の実験ぐらいかな。
嵐の人気はしらんけど、とにかく企画がつまらん。
嵐だけで視聴率が取れないかについて:
「嵐にしやがれ」で今年15%超えたのは、ゲストなしの「嵐も知らない嵐伝SP」のみ
「ひみつの嵐ちゃん」でゲストなしの「嵐男二人旅」は14.3%で普段よりも高めの数字
「VS嵐」で嵐だけで総集編を流した時は、12.4%でいつも通りの数字
嵐の番組視聴率推移について:
「嵐にしやがれ」は、よく15%越えたときもあったが、今年は13%前後。視聴率が上がりやすいのは、嵐5人のみか、ジャニーズゲストのとき。よくわからん芸人ワラワラゲストの時は視聴率も悪くファンの評判も悪いがスタッフは芸人や芸人番組、下世話なことや酷い編集が好きな模様。でもゲストが豪華なときもあるから困っちまうんだよなあ。ここ2週間は「踊る大捜査線」の裏で爆死。裏が強いことがよくあるんだよね~。戦いがいがあるっつうもんだけど。
「ひみつの嵐ちゃん」は開始してから長いこと視聴率不振に陥ったが、さんまさんがゲストの回から視聴率が底上げされた。しかし、嵐2人しか出演しなくなってからまた視聴率が低下し、ファンからも大ブーイングの嵐。しかし、段々市民権を得、更に新企画「嵐のシェアハウス」でファンには大好評。視聴率は決して高いとはいえないが、ブランチのTBS最大瞬間視聴率TOP10には結構入るし、嵐5人がメインの改編期のスペシャルは最高18%越え最低13%くらいで、いづれも裏番組のとんねるずに圧勝。
「VS嵐」は13%前後で一番安定している。スペシャルは15%越え。ももクロがゲストの回から1か月くらい不調。カリスマ主婦モデルや素人さんゲストのときは視聴率が悪かったが、また安定してきたようにも見える。フジテレビの19時代で比較的安定して二桁とれる貴重な番組。マンネリ感から脱出しようと試行錯誤している模様。
嵐、SMAP、関ジャニの比較:
通常バラエティーは皆どっこいどっこい。
年末年始の「さんま&SMAP」や「 SMAP×SMAP2012超!超!超!豪華ゲスト30人一挙に登場でみんな楽しいねSP」など豪華なスペシャルになるとSMAPが一番強い。
ドラマは、嵐とSMAPはどっこいどっこい。この秋のドラマでキムタクが20%越えの視聴率をとれればSMAPがその分上。
関ジャニはまだまだ。
ここの記事もネタ切れコメ切れになれば嵐をだすのだから、嵐人気はまだまだ安泰と感じます。
視聴率も一部をリサーチしてるだけだから、あまり当てにならない。
高齢者の社会で、嵐ファンの方々は仕事や学業で忙しくリアタイでテレビの前に居られるのは難しいんじゃ?
アラフェス記念のCDの売上も
凄いんじゃない?
>「嵐にしやがれ」で今年15%超えたのは、ゲストなしの「嵐も知らない嵐伝SP」のみ
おっとすみません間違えました。生田斗馬くんがゲストの時も15%超えていました。
今時視聴率で人気なんか計れませんよ。
たかだか約600万世帯の統計で全てを判断すのは時代遅れですね。地方によっても視聴率の差は激しいですし。
つまりジャニーズは膨大なお金(経済)を動かし日本に貢献しているのですから叩きあうなんてめっそうもないです。
だからと言って彼らは誹謗中傷言われても言い返すこともせず健気に頑張っているわけですから、ファンも仲良く謙虚に応援すれば、社会的にももっと支持されるでしょう。
エンターティナーのクオリティーを上げるにはファンの応援態度も大事ですよ。
アンチの対処はユーモアで返すくらいの余裕を持って賢く行きましょう。
SMAPファンより
別に嵐サンが悪くないと思う。
だって、あの人達は、自分たちの仕事を
責任を持ってやっている。
ただそれだけのこと。
まぁ…嵐ファンがこーいう人達に対抗してしまうから
ファンは嫌われるんだと思います。
私たちファンは、視聴率がどーだろーと
とにかく応援するのみだと思います♪
ぷぷさんとぷぅりんさんのおっしゃるとおりですね。
コメントしようと思ったんですが、言いたいことを全て言っていただきましたw
よく視聴率は関係ない自分が面白ければそれでいいって言うファンを見かけますが、それは少し違うんじゃないかと思います。
視聴率が悪ければ嵐自体も叩かれやすいし、いつまで番組を続けさせて貰えるかわからない。
確かに皆さんが言われるように嵐は単体よりも5人のトークや空気感が受けてるのでそういった企画の方が数字を持ってると思います。
事務所がそういう売り方をして来たし、そこが彼らの魅力なので当たり前といえば当たり前。
スタッフも嵐頼りにせず、分かっているのならそういう番組作りをしていもらいたいと思います。
それに、彼らをヨイショする番組はいりません。ファンはダメダメなのもカッコイイ所もガチがみたいし、スタッフと仲良く一緒に頑張ってる姿が好きなのですから。
もう三本もくだらないバラやんなくても
いいでしょ。
その枠で歌番組増やして欲しいよ。
でも 嵐 はでないでね。
確かに自分も昔に比べたら嵐の番組を見なくなりましたね。「ひみつの嵐ちゃん」は5人から2人へ出演が減った時点で面白くなくなって見なくなりました。また、日テレの「嵐にしやがれ」もそういえば最近見なくなりましたね。今毎週見ているのは「KAT-TUNの世界一ダメな夜」と関西テレビの関ジャニ∞の番組です。
嵐はまだまだ人気ありますよ
みんな個性ありますよ
松潤は料理
翔君は司会、ラップ
リーダーは歌、ダンス、絵
ニノは歌、マジック、基本何でもできる
相葉ちゃんは笑顔、バラエティ
ほらみんなありますよ
今時視聴率で人気なんか計れませんよ。
たかだか約600万世帯の統計で全てを判断すのは時代遅れですね。
約600万世帯も調査してたらもっとまともな数字が出る筈ですよw実際は約600世帯とも500世帯とも言われていますよね。関東地区
しかも調査機器設置されても操作方法を理解していなくて視聴率に反映されていなかったとかネットで告白してる人もいた。
調査世帯が変われば視聴率のベースラインごと大きく上下することもある。
在宅率が上がる秋~冬、長期休暇のない時期は視聴率が獲り易い。
数値の裏にどれだけ詳細な分析がなされたのか。甚だ疑問だ。
正直、嵐の冠番組が、どれもあまり面白くないのは事実だと思う。
嵐は人気はあるけれど、ファンではない一般人受けしていない、というか嵐にあきてきたんだと思う。
ファンの数は少ないけれど、一般受けしているTOKIOを見習い、グループの仲のよさを前面に出そうとしているけれど、嵐ファンではない私にはあんまり仲いいように見えないんだよね・・・。
まぁ、あんだけゴリプされてりゃね
そら人気だと勘違いし始めるよ
なんで嵐を否定するのかがわかんない
嵐がんばってるし映画、ドラマいっぱいでてる
視聴率が悪いから何?
そーゆー企画を考えているテレビ局に問題があるのでは?
それに従って嵐は行動しているだけ
てか視聴率が低くなってるのは嵐の番組だけじゃないでしょ
嵐ファンはいっぱいいるんだから
私は嵐がいるかぎり応援します
嵐ってか企画がなあ…
嵐ちゃんも2人になって余計に面白くない
では、あの国立競技場7万人はCGだとでも?
ファンクラブ会員数は年々膨れ上がり、今や200万人という噂もあります。
実際、ファンクラブ会員ですら全然チケットが手に入らないらしいし、アリーナ席など闇値で100万円でも売れるらしい。
引きずり落としたい気持ちがこんな記事にしているのかも知れないが、残念ながら人気はまだ上昇しているというのが事実のようですよ。
だって、全部ビデオ撮りしてるからさ。
TBSは金がないのか2人にしてから企画が雑すぎ、そして嵐は花より男子あたりから売れ始めたと言ってもいいくらいなのにその後の嵐の使い形が下手すぎる。
日テレも企画がつまらない。無理矢理ゴールデンに進出させなくてもよかった。嵐ファンとしては嵐がわちゃわちゃしてるところが見たいのに深夜枠だった頃に比べ嵐自体楽しめていない。
それにくらべフジはまだマシかと。たまに大半の人が知らないゲスト来るとコケるのかな。
最近はどれもオープニングトーク観たら消してます。
確かに嵐の力不足点も否めないと思われ。
いくら嵐でもSMAPのようにはまだなれていないし、キスマイや関ジャニの目新しさもないし微妙な時期だなあと。
番組制作側大丈夫ですか(笑)
嵐のギャラ今はまだ上がってますよ?
嵐ファンや視聴者が求めていること理解出来てますか?
結局嵐もスマップになりきれずか
ゴールデン、プライムタイムだと色々制約もあるだろうがまず番組の企画に魅力を感じない。
スマップって申し訳ないけど、これといって魅力を感じないんだよね。
顔も普通だし(草彅君は不細工)、 歌が上手いって人も特にいない。
なぜこの人達が国民的スターにのし上がったのが全然理解できないし意味不明。
それにもう皆40だしおじさんだよね。アイドルとは呼べない年だよ。
マッチ同様ジャニーズから卒業するべき。