7月27日、東京・秩父宮ラグビー場で開催予定だったNEWSの野外ライブが突然の激しい雷雨で中止となり、翌日へ順延されるというハプニングが起きました。突然の中止ということで、ツイッターなどでは地方から遠征してきたファンの宿泊先や保護を求める騒動が起きていましたが、それに対する批判の声も大きいようです。
→ ranking
【送料無料】ぐっと! NEWS [ スタッフNEWS ] |
[楽天市場]
[以下引用]
順延決定後には、来場者87人がショックによる過呼吸や雨にさらされたことで低体温症を訴え、41人が病院に運ばれる騒動も起きた。ライブは翌28日に振り替え公演が行われることが発表されたが、地方から遠征してきたファンたちは宿泊場所を確保しておらず、未成年は資金的な余裕もないことから一部で混乱が生じたようだ。ライブが翌日順延になった27日の夜、Twitterなどで遠征組の一部ファンが「泊めてくれる方いませんか」などと書きこむ事態が頻発。夏休みということで未成年が多く遠征しており、彼女たちは余分な資金を持っていなかったようだ。だが、それでも翌日の公演を見たいと東京に居残ることにした未成年のファンが多くいたようである。
[サイゾーウーマン]
ということですが、同じファンが困っているということで団結感が生まれたんでしょうか?
ツイッターでの宿泊先探しの情報が爆発的に拡散されるなか、その情報は次第にエスカレートしていき…
「パーナさんが困っています!誰か泊めてあげてください」
「コンビニ、スーパーの方、パーナさんにご飯、飲み物を譲ってあげて」
「大勢の男が、新宿でパーナさんを襲うと予告している」
「偽警官に拉致されそうになった」
「麻薬取引に巻き込まれた」
「連絡つかないパーナさん5人、行方不明2人、連れ去られ4人以上。嘘やん。無理、涙とまらんし。警察がさっさと動かんから。なんのために税金払ってんねん」
「泊まる所がない人は警察に110番して!警察は全員保護して!」
「報道陣の方は、多くのパーナさんが仮眠できる場所を探して下さい」
などなど、真偽不明の情報や大災害さながらの強引な内容が多数噴出。
また、「ツイートをまわさないあなたも加害者ですよ」などといった文章が付け加えられたこともあり、チェーンメールのような状態になっていたそうです。
パーナ事件まとめ
こんな感じ→ ranking reading reading ranking
これ、大きな災害時ならともかく、自己責任の範疇の困りごとで食糧の無料配布を要求するなんて、非常識にもほどがあります。
※パーナさんというのはNEWSファンの通称です。
チャンカパーナ(初回スペシャルBOX)(DVD付)
[関連商品]
さらには、芸能人のアカウントに「NEWSのライブが延期になって地方からきた人が泊まるところなくて大変なんです!助けてほしい」と突撃するファンもいたようです。
[以下引用]
緊急連絡先や、注意をうながすツイートをさらに広めるため、NEWSのライブとは無関係の芸能人のアカウントに宛てて、拡散をお願いするファンも続出。実際に、雨上がり決死隊・宮迫博之や、さまぁ~ず・三村マサカズ、タレントの菜々緒、益若つばさなどが一般人のメッセージをリツイートしている。さらに、フォロワー約168万人を誇る元AKB48の篠田麻里子も、リツイートはしないまでも「スタッフさんに連絡しました。お店にはいるなり暗闇避けて」と気遣いを見せた。
「ここまで騒ぎとなったのは、フォロワーを何万人も抱える芸能人が何人もかかわったことが大きい。風評被害や、新たな混乱の可能性も考えると、一般人の声をむやみに拡散するのは、芸能人として少々考えもの。実際、仕事中の警備員の写真を“偽警官”と勘違いし、『偽警察官がパーナさんを狙ってるので、気を付けて!』と注意を促したり、ネット上にある車の写真を『これが怪しい車』とツイートしたりと、明らかにおかしなツイートも多く見られました」(芸能誌記者)
[日刊サイゾー]
拡散に居力した芸能人の皆さん、東日本大震災を思い出しちゃったんでしょうか?
そして、騒動はついに泥仕合となり…
[以下引用]
実際にファンを自宅に泊めたという女性も現れたが、その女性は「泊めてあげて、ご飯も出して、お風呂も着替えも貸して、濡れた服は洗濯してあげて…こっちは善意で動いてるのに挨拶もまともにできなくて、お礼もなくて、私が居ないところで不満タラタラ言ってて…文句あるなら野宿でもしたら?」とファンの態度を非難。これに対し、別のファンから「パーナさんが襲われたり倒れてもいいのか?お前が野宿しろや」といった批判が寄せられ、謎の泥仕合に発展するというケースも発生した。
[日刊サイゾー]
ま、これもどこまで本当なのかは分かりませんが、ネット上では、
「アホすぎる」
「やっぱりジャニオタはマナー悪いな」
「お金がなかったら帰ればいいだけなのに非常識」
「こんな大騒ぎして…ファンがNEWSの名前を汚してるね」
などと、暴走するNEWSファンに対する批判の声も多かったようです。
※こんな意見も。
NEWSファン「パーナ騒動」に対するジャニヲタの冷静な意見まとめ
ライブが中止になったのは気の毒ですけど、大人ならいざ知らず、未成年者であれば身の安全を第一に考えて帰宅するしかないと思います。
もちろん、とても残念なのは痛いほど分かりますけど…
多くのジャニーズファンがマナーを守って応援している一方で、今回のように一部の非常識なファンが顰蹙を買うような言動をして「ジャニヲタはイタイ」という印象が定着してしまえば、最終的には応援しているタレント自身のイメージダウンに繋がってしまうわけですから、ファンとして節度ある行動を心掛けて欲しいですね。
ちなみに、翌日行われた代替公演は、ほぼ満員、大盛況のうちに幕を閉じたそうです。。
ジャニヲタ大暴走まとめ
やっぱりイタイ?→ geinou ranking
やっぱりイタイ?→ geinou ranking
※ライブには一泊分の宿泊代くらい余分に持ったほうが良いのでは?
NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) DVD
[関連商品]
<ヤフオク注目のアイテム>
NEWS 小山慶一郎 加藤シゲアキ
増田貴久 手越祐也 テゴマス
<関連ニュース>
小山慶一郎がNEWSの脱退騒動を乗り越えたきっかけ
新生NEWSメンバーが「9年目の記念日」に旧メンバーへの思いを告白
新生NEWS「チャンカパーナ」が「LOVE CHASE」にダブルスコアで完全勝利!
<おすすめ芸能ニュース>
設定に重大ミス!「斉藤さん2」の桐谷美玲のドラマでの年齢
山岸舞彩に冷たい目!セクハラ否定と視聴率低下で迎える正念場
ショムニ裏舞台。江角マキコと共演者のバトル勃発!?
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
■NEWSのうわさ
NEWSのうわさJohnny’s Watcher
コメント
今まで色々な迷惑行為あったけど一番悪質。
どういう教育受けたらああいうバカに育つんだろうね。
メンバーも不祥事、ファンも不祥事でまわりに迷惑かけてばっかりなら解散した方がいいよ。
ライブが中止になったのは本当に残念でした。
それは私もなので痛いほどわかります。
でも私はまあほぼ地元だったので
全然支障がなかったのですが!
NEWSは一度、お祓いしてもらった方がいいんじゃないかな。
これ本当なの?
ヒドイね…NEWSのファンて自己中。
やっぱ解散したら?
ジャニーズ事務所の責任も問われるべき事態
路頭に迷った、の使い方違うから(笑)
しかし、集団ヒステリー怖い。
翌日に順延する事務所もどうかと思うよ。
混乱するに決まってんじゃん。
ここは一旦払い戻して、改めて対応すべき。
払い戻ししたくないのがありあり。
友達は信じ切っていたけどこれってどこまで本当の話なのかな?
連れ去られたりした女の子っていたの?だとしたらもっと大事になるのでは??
どこまで信じていいのやら…
『自分の住んでいる所はいくらでも雨が降ってもいいから、コンサート会場だけは降らさないで!』とTweetしてた多数のパーナ達には怒りをおぼえた。
西日本が集中豪雨で被害を受けてる時に、そんなことよく言えるわと。
非常識で、自分勝手なパーナ達‥‥‥応援するタレントがタレントならファンもファンだわ
でも関ジャニみたいに中止
だったら・・・
せっかく当たったコンサート、
次の日でもやってもらえたら
ありがたいって思ってしまったよ。
ただ泊めて下さい、食べ物配って下さい、
嘘の情報をツイートとか行きすぎ
大災害でも無いしここは自己責任でが
当たり前!!!!!
恐るべし、パーナさん
野外で最近天気荒れ気味なんだから、普通何らかの用意するでしょう。
自己中のファンが多いのか?
MCで「昨日のことは忘れて盛り上がろうぜ」みたいなこと言ったんでしょ?
最悪。
あきらかに全員参加できてないのだからその発言だけは絶対に言ってはならないんじゃないの?
参加できなかった人のことを考慮してくれてない発言には本当に失望した。
こんな風に自分の事しか考えてないから山下や錦戸に愛想つかされるんだよ。
Twitterで大騒ぎしてた人はもちろんおかしいけど、タレントがこうじゃ責められでしょ。
ファンはタレントに似るっていうし。
この騒動、アホすぎて面白かったなぁ(笑)
NEWS担って、メンバーはアラサー近いのに、ファンは若くて不思議。
その場にいた者です。
大多数のファンは、指示に従ってきちんと帰りました。私もまっすぐ帰りましたし、たくさんの人がきちんと帰って行くのを見ました。
「路頭に迷ったパーナさん」は本当に一部の人たちのことですが、同じNEWSのファンとしてお恥ずかしい限りです。
ただ、MCで「昨日のことは忘れて~」なんて、NEWSのメンバーは一言も言ってませんよ?
むしろ、来れなかった人たちのことを終始気遣ってましたし、27日の大雨の最中でもひたすら観客に謝り続けてくれました。
雷雨なんだから4人は悪くないのに。
悪かったのは運と天候、一部のファンのマナーであって、NEWS4人が批判されるのはおかしいと思うのですが。
電車動いてたんだから帰ればいいだけの話。
ヒステリー起こして色んな所に電話しまくったみなさん、どんだけ迷惑かけて、ドン引きされて、失笑のタネになってるか知らないでしょ?
何かあると事務所の責任にする人がいるけど、ちゃんと交通機関が動いてる時間に中止にしたんだから事務所は悪くないでしょ。なんで事務所がそこまで面倒見なきゃなんないの。自分の面倒見れないような人は遠征なんかしちゃだめよ
NEWSは解散すれば良かったんだよ。
手越の自己中と言い、ふぁんまで自己中だよ。このグループを残す意味なんてあるの?
お祓いぐらいじゃすまないって。
また何かあるよ、このグループは。
>お祓いぐらいじゃすまないって。
また何かあるよ、このグループは。
じゃあ改名する?
NEWSは解散するべき
メンバーもファンもたち悪い
なんでメンバーが悪いの?
彼らが雨降らせたわけでもないし、おかしいでしょ。
一部の非常識なファンのおかげで常識のあるファンやメンバーが同じく悪く言われるのは迷惑なこと。
個人のモラルの問題でしょ。
メンバーが悪くないわけないだろうが。
この天候の不安定な時期に野外ライブを開催したこと、未成年のファンが多い中で雨対策をしっかり呼びかけなかったのはほかならぬメンバーにも責任があるはず。ラジオなりなんなりで呼びかけてれば少なくともあれだけ体調崩す人はでなかったでしょう。
天候ばかりはどうにもならないことだって、やる前からわかってたこと。
わかっててやってるんだからNEWS含め主催者側全員に責任はある。
Twitterでの大騒ぎは予測できなくとも、中止延期は考えてなかったわけじゃないよね。
それを単純に翌日になんてするから今回みたいなことが起きるんだよ。
一週間開けるとか払い戻しならこんな騒ぎは起きなかった。
今回の開催だってNEWS=野外みたいなイメージ付けたいだけじゃん。
大体ライブやるような場所じゃねぇし(笑)
来年も同じ場所で同じ時期にやったら今度こそ笑い話にもならない。
にしてはツイッターで騒ぎすぎ
トレンドにも上がってたしね。
一部のファンでは済まない感じ
ジャニーズ全く興味ないけどメンバーは悪くないと思う。
一部のパーナがモラルがなかったってだけで。
ほとんどのパーナさんは、ちゃんと指示に従ったんでしょ?
でもその、一部のパーナは反省してほしいよね。
泊めてくれたところに不満なんて、非常識にも程がある。
そんなんで社会生きていけるとは思えない。
あとは、ツイッターで事実かも分からないものは拡散しないことだね。
「忘れない。団結の日」とか言ってる人いるけど大きな勘違い(笑)
悪口しか言えない人、かわいそうね。
自己中な人がなんてどこにでもいるし、
みんな自己中ではないからね。
マナーを守ってる人もいるし。
NEWSに、全くないと思う。
天気は、しょうがないと思う。
私は、NEWSは、頑張ってると思う。
ラジオや雑誌なんかで雨や熱中症、体調不良を起こさないための対策について、メンバーはずっと呼びかけてましたが?
コンサート前にFCからきたメールには注意事項がたくさん書かれていました。
体調を崩す人が多発したのは、準備が足らない人もいたでしょうが、女性は過呼吸が伝播しやすいのでそのせいもあります。
会場にいなかった人にはわからないと思いますが、雨対策をしていてもずぶ濡れになるぐらいの雷雨でした。
また、確かに秩父宮ラグビー場は通常ライブやる場所ではないですが、神宮外苑の花火大会時のライブなど行ってますよ。
それに、去年「若者へのラグビー認知のため」という秩父宮ラグビー場側の意向と「ジャニーズがライブをしたことのない場所で」というNEWSの意向が合致してライブの開催に繋がったというエピソードがあるのですが。
セットの問題や会場使用料、コストを考えたら翌日に振替開催する以外の選択肢はないですよね。
チケットにも天候による場合は払い戻しはしないと書いてあります。
金土の2daysの予定だったのも、日曜日を何かあった時のための予備日にするためでしょう。
遠征してきた人にとっても、1週間後に再度遠征するより金銭的にも体力的にも翌日振替のの方が負担は軽いはず。20時-21時であれば、宿を探すことは可能ですし、無理なら帰ればいいわけですから。
それこそ一週間後だの払い戻しだの言ってる方がよっぽど単純。
NEWS=野外のイメージをつけたいわけじゃないでしょう。野外でライブをやってるグループはたくさんありますし。
ただ、今回のことがあったので次回からは時期を考えるんじゃないでしょうか。
ふむ、02:24さんのコメが一番信じられるかな。NEWSのファンではないけども。
屋外のコンにつきもののトラブルで珍しいわけではないし、タレントと事務所は最善と思われる対処をしたんだろうな。
全ては自己責任の範囲だよ。若い子はトラブル対処も慣れてないし、ツイを多用するから一部の非常識が大騒ぎにもなるのかと。
再出発で頑張ってる矢先に気の毒だな
ライブを中止=振り替え無しにしたらしたで騒動になっていたと思うし、どちらを選択していても騒動になりNEWS&スタッフが責められるんですよ。罪もないのに。
ファンの皆がはけるまでステージにいたというのはタレントとしてどうかな?と思うけど、NEWSは人として残っていたのでは?これだって残っていなかったら「自分達だけ早く楽屋に戻ってしまった」とか言うんじゃないの?
一部の非常識なファンは責められても仕方ないと思うけど、NEWSを悪く言うのは間違っていると思います。
これ本当の話なの?関係ない芸能人可哀想。篠田さん流石だね、彼女にもキチガイなファンが居るから気持ちわかるんだろう。
隅田川花火の件もあるし東京のホテルは無いにしろ横浜とか埼玉とかのホテルなら空いてたのに…てか、NEWSファンってコンサート貯金してないの?
NEWSは悪くない。
NEWSファンも悪くない。
騒ぎすぎた一部のファンは、反省し、これからはTwitterの怖さも頭に入れて使ってください。
NEWSは悪くない気がする
だって問題は過呼吸でも客ハケでもないんでしょ?
おかしな未成年がライヴ後非常識なツイを流したことを非難されてるんだよね
そもそも、どうして知らない人間の家に泊まりたいなんて考えついたんだろう…
理解できない
雨天順延でどうしても見たい気持ちは分かるけど、なにかトラブルに巻き込まれたら、コンサートどころではないと思う
悪天候で野外LIVEが中止や延期は
他Gでもあること。
でもここまで騒ぎにはならなかった。
基本、遠征は「自己責任」が原則だよ!
Twitterではパーナの迷言
自治体単位で避難所を提供して
警察署、消防署、病院が安全だから避難して 110番をして警察に泊まり場所を聞こう
コンビニやスーパーは簡易食べ物を
無償で提供して
などなどがまとめてあげられてるよ。
これが本当なら恥ずかしすぎる。
どこまで他力本願なの?
本来通常にコンが行われてたら帰ってたはずなのに、帰らないで野宿とか食べ物分けてみたいなことに何故なっちゃったんだろう。遠征組っていっても、コンの後に帰るはずだったんだから、何故帰って出直さなかったか不思議。帰りのお金はあったろうに。
今回のコンのことは気の毒だけど、どちらかというと集団的パニック状態が怖いと思った。混乱の時こそ冷静を意識しなきゃ。8月は沢山のフェスが色々なアーティストや場所で行われるから、対策練るのにいいキッカケになっちゃったね。
翌日雨降りそうだったけど、なんとかお天気もってくれて、NEWSコンやれてよかったね。
NEWSを擁護する人の気が知れない。NEWSが非常識なことしてるからファンも真似する。一部のファンが悪いって言うけど注意しないファンも同類でしょ。NEWSのせいで野外ライブ禁止になったら恨むよ。
人として残ってた?
だとしたらもっとアホだわ
さっさと自分達はファンの目の前から退散する事
これが一番スムーズに退場できる方法
現にメンバーが残ってたせいで、なかなか退場しようとしなかったファンが居たじゃん
泣き叫んだりして
タレントを長くやってるんだからそんな事考えなくてもわかる事
前にキンキが同じように中止になった時、キンキの二人はいつまでも残ってるなんて事はせずにスタッフに任せて自分達は速やかに掃けた
だからNEWSファンみたいにいつまでも退場しようとしなかったり泣き叫んだりするファンも出ず、スムーズに退場できたんだよ
悪いけど、ちょっと考えればわかる事をせず、更に退場を遅らせるような方法を取ったメンバーは全く適切ではないし、ただの良い人アピにしか見えない
NEWSファンがこの集団ヒステリーの高揚感に味をしめて、また馬鹿な騒ぎを起こさないよう、それだけを望むよ。
このパーナとかいう一部のNEWSファンは、「もしかすると~かも」→「ぜったいそうだ」→集団ヒステリー、のステップアップが異様に早そうだから。
ああ、またジャニヲタがジャニタレの信頼を裏切ったのね
高温多湿な日本の真夏の野外ライブ
歌うだけでも大変なのに、ダンスもありのグループにとって熱中症のリスクと隣り合わせ
それでもタレントにもファンにもお祭りだからね、野外ライブは
だから忙しくても準備をしてステージを作ってくれてる
Jr.の子達や裏方さん含め
なのにねえ
メンバーが最後まで残るといったのはファン思いの演出・ファンサービスでもあるだろう
でもそれもその行為に感動しながら規制退場を守るファンだと思っているからこそ
メンバーに構ってもらおうとウロウロ規制退場も守らず居残る馬鹿どもなんて予想の範囲外だわ
真偽不明の美談に酔うのもヲタの特性・楽しみだからいいけど、それって「他に迷惑かけない前提」では?
団結大いに結構、でも警察やコンビニ、某学校関係者、親切心をおこして実際行動したジャニヲタ全部に迷惑かけてまで「パーナの団結すばらしい、NEWS最高」って…ならねえわ!
もうパーナって自称は使えないと思うよ
2ちゃんでは頭パーナとかくるくるパーナとか馬鹿にされてる蔑称になった
NEWS再始動の曲からとった一部ファンにとっては思い入れある呼び名でしょ?それを自分たちでぶっ壊したんだよ…該当ヲタは反省しなよ
それとパーナさんだけが悪いんじゃないよね
つながってる若いジャニヲタはガセに相当数釣られてる
ガセを協力して拡散、信じ込んで意味不明な励ましのタグ付きがあっただけでもNEWS、キス担、ハイフン、エイター、アラシック、とびっこ(これやめようよw意味しってんの?)、K-POP、EXILE…カオスだった
よくジャニヲタの間では特定グループ(主に嵐・JUMPなど)の迷惑行為やマナー違反だけあげつらわれる
今回の件もパーナマジキチwって言って他人事にしとけば自分たちとその推しは安全圏?
なわけないよね?NEWSパーナだっていままでファンマナーいいと言われ続けてきた
ジャニヲタの常識が一般社会の非常識ってことも多分にあるしね
みんな他人事にせず考えるべきなんじゃないの
嗤ってるだけだといつブーメラン食らうかわからないよ
みんな匿名で書き込めるから無責任に話をこじらせようしたり煽ったりするんだよ。自分の好きなGのライブでこういうことが起こる可能性だってあるのに。
07:53とか09:27のようなコメントが普通の感覚であり一般人の見方だと思うな。
確かにこんな珍事は聞いたことがないし今後は気をつけてねと思うけど、それだけ若いファンが多いってことか。ちょっぴり羨ましい気もw
割と早い段階で中止だと知らされたんだから宿泊費のない者や未成年者はさっさと帰るべき。中高生がネカフェに泊まれない理由を考えれば、警察や自治体に助けを求めるなんて馬鹿なことはしないはず。未成年だから保護して!ではなく未成年だからこそ諦めることを覚えないと
>それだけ若いファンが多いってことか。ちょっぴり羨ましい気もw
えーと…え?馬鹿じゃねw
若いファンってひとくくりにするな
BBAよりネットリテラシーをわきまえてる子のがはるかに多いわ
過呼吸になったNEWSパーナのなかには39歳女性もいた
RTした輩たちのなかにもBBAヲタもいただろう
若い子が暴走乙wwwじゃないよ
年齢じゃなく問われるのはヲタのモラルやその他もろもろだろう
ジャニオタがこんなに気持ち悪いと思ったの初めてだわ。
一部のファンがマナー悪かろうと、ジャニーズをなんとも思わない大多数の一般人からしたらジャニオタ頭おかしいと思ってしまうわ。
一部のファンがやったことだとファンの人は言うようだけど、同じようにしか見えない。
いや、この地味NEWS4人に金を支払ってまでしてライブに行くファンがいるって事自体にびっくりだ。
秩父宮行ったけどつまらないライブだったなぁ。
NEWSってファンサとかしてくんないの?
ファンに向けて歌ってるっていう感じがまったくしなかった。
カメラで抜かれてもキメ顔もファンサもしないなならテレビで見てるのと変わんないじゃん。
もしかしてファンサしてた?
だとしたら覚えてないくらい印象ないわ。
もう二度と行きたいと思わない。
地味NEWSって、酷い言い方。
ファンではないので、ライブがどうかも知らないけど、外から見る限りでは、山下と錦戸が抜けた4人のNEWSは、見た目すっきりきれいでまとまってるし、爽やかで明るくてアイドルらしいなぁと思うよ。
まあ手越の歌って自己陶酔型?
自分自身に酔ってて
自分自身が気持ちよく、歌ってるよね?!
LIVEに行くなら観客が感動する
歌を届けてほしいかも~
大野君はあの透明感のある歌は
聞いててこっちが気持ちいいよね。
声量は手越の方が凄いと思うけど。
21:07の基地外某担どさくさに紛れて関係ない記事でステマすなや、ネガキャンになってるけどw
空気読めないなら自分のblogでもTwitterでも鍵かけてやれ
あんたらは基地外でいいのかもしれんがあんたらのせいでアンチばかり増えるO野が気の毒すぎ
今回の件ひとごとだとおもってNEWS叩きした他担たち、覚えといた方がいいよ
遠くない未来、みんなブーメラン食らうからwあんたら自分のとこのファンを盲信しすぎ
ジャニヲタはどこも変わらん
21:07の人、
大野くんの透明感のある歌声とやらは、ライブに行かないと聴けないのでしょうか?
テレビの歌番組を見て聴いただけでは、全くわかりません。
披露してる?
手越にしても、他の歌が上手いと言われてるジャニタレは、テレビで聴くソロパートだけで、「上手いな〜」って思うの。
でも、大野くんの関しては、全く印象がないんだけど、何でだろ?
NEWS好きです。
だから、秩父宮に行きました。
私が行ったのは、27日です。
私は、NEWSが見れただけで良かったと思うし、
ファンサービスもしてたよ。
よく、分かったし。
でも、そういうの求めてはいけないと思う。
なんか、28日にあったこと、よくわからないけど
電車に間に合わなかったりするなら、
途中で帰ってきたり、何かしゅだんは、あったはず。
私は、新幹線の時間があったから、
途中で帰ってきました!
ファンサービスを求めてはいけない?
なんで?
元からしてくれない人たちだから?
それともファンサービスも出来ない人たち?
ライブでファンサをしてもらって当たり前って思うのは言い過ぎじゃないと思う。
お金払って見に行ってるんだから、最高のパフォーマンスを求めるのは当然のことでしょう。その中にファンサが含まれてるって思うのも不自然じゃない。
だって彼らはアーティストじゃなくてアイドルなんだから。
めちゃくちゃ歌がうまくても歌って踊って終わりってわけにはいかないでしょう。
リーダー
ジャニーズデビュー曲メドレー
THE MUSIC DAY 音楽のちから
でめっちゃうまかったやん~
ファンサービスは、求めてはいけないことは
ないと思うけど、個人の受け止め方だと思う。
私は、ファンサービスしていたと思うし、
自分が求める行動をするわけではないのだから
そういった面から個人の受け止め方だと
私は、思います。
普段もファンサービスできてると思うし。
ファンサとファンサを求めるとパフォーマンスしている間もキャーキャー騒いで煩くパフォーマンスの質が落ちる。
ある若手グループに行った時、目の前にきた歌ってないメンバーに騒いで歌を全然聞いてないファンにひいた。こちらは歌聞いているのに。
目的はそれぞれだろうけど行き過ぎたファンサはチケット高騰の原因にもなる。
私にはNEWS、光一、エイトぐらいのファンサでちょうどいい。
NEWSみたいな露出度だと、忘れ去られるのも時間の問題だと思う。
もっと出てこなきゃ
ドラマにも出ないと・・・
ジャニオタ以外知られてないよ
一年間でここからここまではNEWSで期間限定活動みたいな、後はテゴマスみたいな、
10月から暮れまでは又テゴマスが活動するんじゃない。
>暮れまでは又テゴマス
どっちがメインなの?
これじゃあテゴマスの付属品が
NEWSやん
年末の方が歌番組のSP多くない?!
確かにテゴマスは生歌でも
本当に聞いてて安心だけど
再出発したNEWSは10周年でしょ?
なんで><
一方テゴシはその後もキトウさんとイチャイチャ
NEWSだってドラマや冠番組欲しいと思ってるんじゃない? 本人達も四人でなにかしたいと言ってるし。
でもしたいと言ってもオファーがないんだろうし、また事務所もごり押ししてない。
解散しなかった=仕事が増えるではないよ。事務所からしたら売るべきグループは他にもあるから、彼らは目の前の仕事(ソロやユニット含む)を一つづつ頑張って成果をださなければならないし、ファンは1枚でも多くアルバムやCDを買うしかない。
スポンサーや事務所にとってNEWSを使うメリットがはっきりしてきたら、仕事は増えるはず…と思います。
ファンサについては一言で言えないんじゃないかな
ファンサ目的のファンを獲得してるjr.担もいるよね
ファンサ目的でアリーナに金つんで入る人もいる
ファンサコンは私はつまらない
なくてもやだけどお手振りで外周回ってうちわのメッセに答えて…ってそれ楽しいの当事者同士だけだからね
NEWSがファンサ少ないというならそれはNEWSというグループのポリシーだしいいと思う
個人的にはマナー違反の盛り髪ギャルにばかりへらへらファンサされるほうがはらたつわ
子供や年配者、男性ファンはちょっとしょうがないかなと思うけどね…ジャニタレにとったらコンに来てくれるだけで嬉しい存在だもんな
ジャニヲタって、何?
ジャニーズのグループが、好きなだけで
ジャニヲタっていうのですか?
それとも、ジャニーズのいろいろなグループが
好きなのがジャニヲタですか?
私は、自担グループが初ジャニだったせいか、ファンサは、そりゃあ嬉しいけど、それより何よりライブ自体の中身の方が大事。
でも、今は見てない同担ブロガーは、
ファンサが貰えたら
“今日のライブは神がかっていた、最高”で、
ファンサ貰えないと“凹む、ついてない、立ち上がれない“
とか、書いていたから、
ファンサ貰うことがライブの最重要事な人もいるよ。
根っからのジャニオタはその傾向が強いのかな?
他G担ですが、地元だったので神戸のコンサートに行ってきました。
「お姫さま」「ラブラブなデートにしようね」とか、熱狂的なファンなら「キャー」となるんでしょうが、私は寒気が(苦笑)
最後の挨拶では「俺達4人は裏切らないから」と、脱退したひとを暗に裏切り者扱い
新生NewSは、あまり応援出来ないと思った。
私もこの神戸に行ったけどNEWSはかっこよかったし歌もうまくてとても良かった。
一緒に入った初ジャニの子もめちゃくちゃ楽しかったみたいで記念にグッズも買ったしDVDが出たら買うと言ってたし。
好みは人それぞれだけど良いと思った人もいたってこと。
他のG担なら、楽しめないだろうし、
寒気するなら、NEWSに失礼。
新生NEWSが[裏切らない] って言ったのは、
脱退した二人を裏切り扱いしてるわけではなく、
これからは、大丈夫だということだとおもう。
他のG担で、逆の立場も考えてみて。
他のG担当なら、
楽しめないかもね。
NEWSが、好きな人は、楽しいけど。
逆にNEWSのファンの人が
他のGのコンサート行くと寒いするかもだし。
[裏切らない] って言ったのは
いろいろあった中、これからは、大丈夫だという意味だと思う。
NEWSの「裏切らない」は聞き飽きた。
長い目で見たら生き残るグループとは思えない。事務所からの期待度が見えない。
言葉って難しいね。
「裏切らない」は「安心して」って意味で使われただけです。
私も神戸行ってました。
すっごい素敵なコンサートでした。
NEWSはまだまだこれからのグループです。
だって、事務所の押しが無くても、沢山のファンとスタッフさんが後押ししてくれてるから。
山Pと亮ちゃんの脱退は、
大きかったと思う。
その中で残された4人は、すごく苦しんだと思う。
二人を攻めるわけではないけど、
それがあって、4人しか分からない苦しみを
味わったり、不安に押しつぶされそうにも
なったと思う。
脱退したことと、面と向き合ったり、
それをフォローしたり、
今までのものも大切にしたり。
NEWSは、頑張ってる♪
裏切らないって、言いたくなる気持ち分かる!
事務所の押しがなくても
NEWSは、大丈夫。
実力あるから。
私は、これからもNEWSを応援する。
押しがなくても頑張ってるグループたくさん
あるでしょ。
他G担から見たら…山下、錦戸が抜けて4人並んだNEWSを見た時、きれいで爽やかでアイドルらしい、と好印象だったよ。
少なくとも錦戸はNEWSのイメージには合わないから、抜けて正解でしょ。
山下は…元々、山下の為に作られた山下を売るためのグループで山下はリーダーだったんだから、抜けるって本末転倒?
でも、物事は結局は“おさまるところにおさまる”から、今のあり方で良かったんだと思う。
NEWSが9人のころから見てきましたが、今残ってる4人が悪いわけじゃないありません。
確かに今までの行いを正して行かなきゃいけないこともありますが、4人は新しいNEWSを作ってくために今すごく頑張っています。
NEWSのことをあまり知らない人が「俺達4人は裏切らないから」と言ったメンバーの気持ちがわかるんですか?
今まで見てきたファンでもメンバーの気持ちをすべてがわかるわけじゃないですが、ファンじゃない人よりは気持ちがわかります。
27日もコンサート会場にいました。
コンサート後にあったことは、私も残念です。
でも、ファンの人全員が悪いわけじゃないです。
ファン同士で支え合ったりたすけあったりしていました。
マナーが良く自己中じゃないファンだっています。
メンバーも声かけはしていました。
それに野外なんだから普通に考えて折りたたみ傘やレインコートを持っていくはずです。
もし今回忘れた人はしっかり準備してからコンサートを楽しむべきだと思います!
4人になってから脱退したメンバーの事を暗に裏切り者扱いする発言とか、いまいち好感持てなくなった
新生NEWSもファンも恨み節って感じで怖いわ
4人は、脱退して2人を恨んだり、裏切り者扱い
なんか、していない。
いろいろあって、せおっているものだって
あるし。
本当に、4人しか分からないくらい
苦しんだと思う!
パーナの皆さん
8月31日の山下記事の9/1.19:03さんのコメントを読んでビックリ!
NEWSのメンバーが言ったことが書いてあるけど、真実?
もしそうだとしたら、NEWSが一番と刷り込まされているよね。他のグループとの比較もするようになるよね。
NEWSは、ライブで毎回あんな事ばかり言ってるの?
なぜそんなに強がっているのかな?
悪い意味ではなく、聞きたかっただけだから。
NEWSは、ライブで“負け犬の遠吠え”してるよ!
増田はデビュー組で一番顔が酷い
増田見ると風間が良く見えるw
は?マッスーは可愛いじゃない。
山下の記事で…とか言ってる人は、わざわざ山下巻き込まないで頂きたい。山下ヲタがみんなNEWSを嫌ってると思わせたいのかな?
4人になってからの他G下げ下げ発言はひどいですね。6人の時は聞いたことありませんでした。SMAPさんの名前まで出してきたのはちょっと引きました。
グループを辞めた人を恨んでないとか、今じゃ言っていますが、もう2年近く経つんだから、抜けた人はそれなりにやってるんだし、
他Gの事や辞めた人の事にいちいち触れなくていいんじゃないのかと思いました。
もうNEWSライブには私は行きません。
他のグループ下げてない!
それに結成から、今日まで、いろいろあって
彼らは、沢山、苦しい思いもしてる。
無償、4人にしか分からない苦しみだって
あるよ。
NEWSのコンサート、行かないなら
行かないでいいよ。
でも、もう少し彼らの気持ちを理解して
ほしかったなぁ!
彼ら何も悪くないから!
NEWSは、結成から、人数が減ってしまい
4人は、周りからもいろいろ言われて、
辛い思いもした。
でも、NEWSがあるのは、
脱退した人のおかげだと思うし、
一緒に頑張ってきた仲間なんだから、
スルーは、できないと思う。
今のNEWSの4人は別に何も悪いことしたわけじゃないんだからこの4人を悪く言うのは間違っている。
その通りです。
今のNEWSの4人は、
悪いことなんてしていないんだから、
悪く言うのは、間違ってる!
NEWSコンに文句を言ってる人なんて気にしなくていいよ。もめさせたいか、うらやましいんじゃないかな?
4人で65000人を集めるドームでのコンサート出来るなんてNEWSはすごいよ。
山下のツアーはNEWSとは正反対だけど、ファンとの約束通り小さな地方をたくさん回ってくれる。その気持ちも嬉しいし楽しみ。
でも、山下担としてはいつの日か山下にもNEWSみたいにドームでのコンサートやらせてあげたいなって思っちゃいました。
NEWSコンサート大成功おめでとう。
4人は悪いことはしていない。
でもプラスになることもしていない。
だから2人が抜けた。
だから辞めてもいいと思われた。
2人が抜けるって時にもう解散した方がいいって言ったスタッフが多かったってのはそういうことじゃないの?
解散したほうがいいってスタッフが言ったのは
人気が高い2人が抜けるとグループ自体の人気が下がると思ったからそう言ったんじゃない?
でも4人が解散したくないって言ったんでしょ
それでいいじゃない。4人で頑張ろうって、以前よりも、団結力も強くなっただろうし。
このグループは何で露出少ないんだろう?
65000人が集まるくらい大人気なら
冠番組やCMやドラマに引っ張りだこでもおかしくないだろう。CDをコンスタントに出しても売れるだろうに。今年NEWSでまだシングル出してないよね。
ジャニーズ事務所のお偉いさん方は、タレントの好き嫌いがあるのかなと思ってしまう。
お気に入りのアイドルやグループしか興味なくて後は横向いてるのかな。
NEWS大丈夫!
他のグループにないものを持っているから♪