ジャニーズ事務所がサイト上で採用情報をアップして話題になっていますが、給与など待遇面はともかく、その仕事内容と求められる能力とはどんなものなのでしょうか?
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[以下引用]
「仕事内容はファンクラブの運営管理となっていますが、有能な人は入社後の部署異動で人気タレントのマネージャーに抜擢されるケースもあるそうです」(芸能記者)給与などの細かい待遇面は明記されていないが、気になるのはそれなりのルックスも必要とされるかどうか。かつて関西ジャニーズJr.の伊藤政氏や忍者(活動休止中)のメンバーら元ジャニタレが所属グループのマネージャーを務めていたこともあって、「ジャニーズのマネージャーはイケメンぞろい」という噂も根強い。実際はどうか。ジャニーズに近い芸能関係者はこう話す。
「見た目も重要ですが、一番重要なのは大人の“対応力”でしょう。どんなトラブルでも臨機応変に対処できなければ務まらない。NEWS・手越祐也が寝坊して仕事に遅れそうになった時、彼のマネージャーが糸ノコギリを調達して、彼の自宅マンションのチェーンを切ろうとしたのは有名な話。『ジャニーズのマネージャーはここまでやるか』と、手越自身がライブのMCでネタにしています」
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[Amazon]また、「ドライビングテクニックも欠かせない」と、この関係者は続ける。
「タレントの送り迎えをしていて、パパラッチやヤラカシ(追っかけ)に追跡されることはしょっちゅう。交通ルールを守りながら、事故を起こすことなく追手をまく運転技術が要求されます」
ジャニーズのタレントと同様、マネージャーもまた狭き門かもしれない。
[アサ芸]
ということですが、ジャニーズのマネージャーがスゴイんじゃなく、そこまでしないと手越くん担当は務まらないということなのでは?
仕事に穴を開けては、事務所の信用にも関わりますから。
それに引き換えこちらは…
信じられないマネージャーばかりの事務所→ geinou ranking
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さて、ジャニーズ事務所の待遇面については、ちょっと前にこんな記事がありました。
ジャニーズ事務所の社員は高い給料を貰ってる?元社員に聞いてみた
これによると、ボーナスが年に3回出たり、19時を過ぎると食事手当が出たり、他の会社と比べてかなり恵まれているようです。
イケメンしか採用しないという件については、ファンの付いてるマネージャーがいるとも言われている通り、ある程度は事実なようです。
でも、そういった人は元Jr.からの転職組が多いようなので、一般採用された人がどうなのかは分かりません。
ちなみに、女性はファミクラ採用のみだとのこと。
ジャニタレと一緒に仕事したいなら、テレビ局や製作関連会社に就職する方が近道かも?
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ところで、引用記事には「運転技術が必要」とありましたが、ジャニタレは「自分で運転する派」が多いんだそう。
アメリカ生まれで運転大好きなジャニーさんの影響があるのかもしれませんが、他の芸能事務所ではそれぞれ独自の“送迎事情”があるといいます。
[以下引用]
お笑い芸人の加藤浩次がラジオ番組で、送迎車を例に吉本興業とジャニーズ事務所との格差を暴露した。加藤によると地方ロケの際、SMAPの香取慎吾が高級ワンボックスカーで来たのに対し、吉本興業が加藤に用意したのは軽自動車だったというのだ。「大手事務所のホリプロではマネジャーによる送迎を禁止しています。送迎までさせるとマネジャーの負担が増大し、交通事故に繋がるからだそうです。だからホリプロのタレントは自分で運転するか、タクシーに乗るか、もしくは運転手を雇って送迎してもらうんです」(芸能ライター)
またAKB48グループでは、人数が多いこともあってバス移動も珍しくない。しかも、ロケバスとは限らないそうだ。
「10人ほどのメンバーを撮影したとき、『スタジオに駐車場はありますか?』と確認されたのでロケバスで来るのかなと思っていたら、なんと大型観光バスで乗り付けてきました。狭い路地を曲がるのが大変そうでしたね」(週刊誌編集者)
[アサ芸]
ホリプロのタレントさん、運転手を雇うって自腹なんでしょうか?
売れるようになるまでは大変ですね…
そういえば、劇団ひとりさんは1000万円以上する“自家発電機能付き”のキャンピングカーを所有していて、待ち時間などを快適に過ごしているといいます。
なんでも、お父さんが国際線のパイロットだったため、子供の頃にはアラスカに住んでいたことがあるそうで、そこで現地の人々が当たり前のようにキャンピングカー生活を楽しんでいたのを見て憧れていたんだとか。
これ、外での撮影が多い俳優さんにとっては理想的なのでは?
あ、でもあんまり快適すぎると外に出るのが嫌になっちゃうか。。
※マネージャーも大変です。
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コメント
ジャニーズのマネージャーって、実質、付き人じゃないんですか?
マネジメントは、ジャニーさん・ジュリーさん・女史しかさせてはもらえないんでしょ?
私もそう思う。
ジャニタレから聞くマネージャーの話などからして、
マネージャーって呼ばれてる人たち、付き人にすぎない。
マネジメントする人、真の意味でマネージャーは、
ジャニー社長、メリーさん、ジュリーさん、飯島さんだけ?
おそらくですが・・
マネージャーには、現場への付き人をする人、それを統括するチーフマネージャーがいるでしょう。
そしてその人たちも含む、グループや個人をマネージメントするチームがあって、事務所全体の仕事を見渡す立場の人たちがいると思います。
ジュリーさんはそれより上の立場の人。
なぜそう思うかというと、J-stormには音楽ソフトを制作する部署と映画を製作する部署もあります。
私は嵐の事を通してしか知りませんが、J-stormには音楽制作専門の社員もいるようですし、映画製作の分野の社員もいるんだと思います。
関ジャニやKAT-TUNにも専門レーベルがあり、独自のスタッフを雇い入れているのでしょうし、それぞれの会社は独自にそれぞれのグループの仕事を年間通してしています。
タレントのマネージメントはジャニーズ事務所本体の仕事のようですが、別会社のJ-stormの仕事量も膨大で、その社長であるジュリーさんはその仕事の比重も非常に高いでしょうね。
所属タレントのマネージメントは現場の人間がやってると思いますよ。
(ノータッチだろうという意味ではありません)
smapのマネージメントだけジャニーズ事務所ではないと聞いたことがあります。
(事務所の人から聞いたわけではないので確証はありません)
飯島さんが社長の事務所ですよね。
だから給与体系も違うらしいですし。
昔はsmapだけが飯島さん管轄だったのでそれでよかったのでしょうが、現在はキスマイやセクゾン、ABC-Zも飯島さん管轄ですし、以前の枠組みのままではないと思いますが。
沢山ある子会社はそれぞれ独立した仕事をしていながら、非常に密接にリンクした仕事をしている、複雑な、しかも非常に巨大な芸能事務所がジャニーズ事務所です。
株式上場こそしていませんが、年商から考えると、一部上場企業に匹敵しますよ。
大きな企業の組織を考えればジャニーズ事務所の様子も想像できるんじゃないでしょうか。
NSさん
今回のコメントで、ジュリーさんがほとんどマネージメントに関与していないように書かれていましたが、過去このサイトで、散々ジュリーさんのマネジメントについて賞賛されていましたよね。
比較として飯島さんを否定するコメントをされていたので良く覚えております。
ちょっと驚きました。
副社長なのでそんな細かい事はやらんのよと。 おっしゃる通りそれは社会で働くものなら誰でもわかりますが、ただねぇ・・。
彼女のマネージメントスキルや考え方をNSさんが賞賛している頃からジュリーさん副社長だったんですよ。 矛盾しませんか?
調子の良い時は、ジュリーさんの手柄で、体勢が悪くなると部下の責任って、NSさんも同族会社の跡取りですかっ?(笑)
会社に勤める人間としては、部下への責任転嫁は、権力を持つ者の一社員への苛めと同じくらい酷いものに映ります。
あ、それと、飯島さんが社長って本当ですか? 子会社の役員なのは存じあげてますけど。ソースの定かでない話、NSさんらしくないですね。
記事にも直接関係ないですしねぇ。
それと、飯島さんが管轄しているのは、SMAPとキスマイと本人がはっきり言っております。お忘れなきよう。
矛盾してはいないんですけどね。
私の中では一貫してこういう認識です。
以前も嵐の音楽を作るスタッフの話しだったり、グループごとに仕事量が違うといった話や、その年の推しグループの話しのスレッドで書いた気がしますが、ジュリーさんや飯島さんが、直接タレントのマネージメントをしているとは考えにくいと私は思っています。
あくまでそのグループを担当するマネージメントスタッフが中心で仕事をしていると思いますよ。
ただ、どのグループにも専任スタッフがいるのかどうかまでは知りませんが。
それとも飯島さんは直接マネージメントしているんでしょうか?
確かに現場に良く顔を出すという話しもありますね・・そのあたりはよくわかりかねますが・・。
>体勢が悪くなると部下の責任
よく意味が解らないです。
ジュリー派閥が体勢が今悪いんですか?
このスレッドではそんなこと微塵も思いませんでしたけど。
■「方針を決める」のと「実際に細かいマネージメントをする」のでは違いがあると思いませんか?
ジャニーさんメリーさんはどのグループがどんな仕事をしているのか知らない時があるようなので、ジュリーさん、飯島さんはそれぞれ管轄のグループの方向性を決める決定権をお持ちなんじゃないかと推測できますね。
でもそれぞれの派閥が独自に仕事を決めているのではなく、持ち回りでCMをこなしていることからわかるように現場のマネージメントの上に高次なマネージメントがあるのは簡単に想像できますし、取締役が関与するのはそのあたりなんじゃないかと思います。
(ちなみに取締役ってジャニーさんの血族だけでなくもっとたくさんいますよね?)
そういった仕事内容の中で、まったく同じマネージメントではなく派閥色が見えるのは皆さんお分かりの事だと思います。
私はTOKIOや嵐、関ジャニといったグループの仕事内容だったり、J-stormが作る映画がとても好きなこともあって(嵐ファンになる前から好きでした)、どちらかといえばジュリーさんの方が好きかな?と思えるのは確かです。
だからちーさんがご指摘の通り、以前からそういった書き込みはしていますね。
でも誤解してほしくないのは、私は飯島さんが嫌いなわけじゃありません。
(彼女の事を直接知っているわけじゃありませんし)
飯島さんのやり方だと思っていたメンバーを差別して売り出す方法が、彼女のやり方ではないのでしたら私は飯島さんの方法論は何も否定するものではありません。
飯島派閥のアイドルであるsmapのメンバーは悪役にトライしていますし、そういった幅は役者として絶対必要だと思うので、ジュリーさんが方針を変えなければ訪れないだろう役者としての在り方にファンとしてうらやましさを感じますから。
・ジュリーさん:アイドルはファンの夢を壊すような役はやるべきでない
・飯島さん:ファンの夢とかこだわらず、いろいろな役に挑戦させる
こういった方針を決めるのは現場のマネージメントではなくもっと上の決定だと思えるってことですね。
■飯島さんが社長と書いたのは確かに私の誤りです。
ジャニーさんは何の関与もしていないし給与も貰っていないらしいですけれど、確かに彼が社長さんですね。
訂正してお詫び申し上げます。
まあ、メリーさんの認識でも飯島さんの会社のようですし、実質、飯島さんが社長みたいなものなんでしょうね。
長年、スマはジャニであってジャニであらす…と思ってきましたから。
事務所本体と大分近くなったと感じ始めたのは本当にキスマイが飯島さん管轄になってからですし。
ジャニーズのマネージャーは激務だろうなというのは想像に難くありません。
単純に考えてもタレントより勤務時間が長いでしょうし。
タレントを守ることも他の事務所より大変だろうし。
いいお給料を貰わないとやってられないでしょうね。
マネジャーの仕事って、
営業してタレントを売り込んで、仕事をとってくる。
オファーがあった中から仕事を選ぶ、のが一番大切なんだと思ってたんだけど、
違うんですね…
私は、ジュリーさんや飯島さんが仕事をとってきたり、采配するんだと思ってたけど、
違うんですね…
高校の運動部のマネージャーは、細々身の回りの世話をするわけだから、
付き人もマネージャーと呼ばれるわけですね。
ふーんさんへ
私の最初のコメントでしたら、もしかしたら句読点の位置が悪かったかもしれません。
付き人を兼ねたマネージャーさんはたぶん、仕事の取捨選択にも大いにかかわっていると思いますよ。
私が知る限りで恐縮ですが、昔櫻井くんが大学生の頃、マネージャーさんに世界の食糧事情を書いたドキュメントを読むように勧められたそうです。
おそらくマネージャー陣は長期計画で櫻井くんをインテリライン(^m^)に乗せようとしていたのでしょうね。
嵐は時々「チーム嵐」といった感じのマネージャー陣の話しをすることがあるのでいろいろ想像できるのですが、嵐のメンバーの実働時間に一人のマネージャーがついていることを考えると5~6人のチームでは回らないでしょうからもう少し人数が増えるのでしょう。
忙しいグループはおおむね同じ感じだと思います。
アイドルは芝居だけでなく歌もあるので、音楽制作のスタッフも入れてチームだという感じでしょうが大所帯を想像してしまいます。
以前、嵐のマネージャーが人事異動で国分くんについた時、あまりの仕事内容の違いに戸惑っている様子を国分くんが面白おかしく話してくれたことがあります。
それを聞いた時、恐らくマネージャーたちはグループを兼任せず、タレントにしっかりついているんだろうなと想像しました。
取締役がする営業活動はどちらかというと、以前雑誌に書かれたようなお付き合い(接待)が大事なんじゃないでしょうか。
実際メリーさんのその手腕で事務所が大きくなってきたんでしょうし。
CMは広告代理店が密接に関係してきますし、マネージャーがどこまで営業活動しているのか興味ありますね。
ドキュメントってノンフィクションのこと?
大卒なら普通に誰でも読むような本だよ
別にインテリ仕様の本じゃなくて櫻井くんが興味あるジャンルだから誕生日にプレゼントしただけでしょ
櫻井くんは特に何の本読んでるとは言わないけどラジオで話してる内容聴いてたら相当量読んでるのはわかったよ
興味ある内容の書物を大量に片っ端から読む物量作戦タイプだよね
事務所の作戦なんて関係ない
櫻井くんが特定の本の名前しか出さない、新聞読んでるしか言わないからってそれしかしてないと思うのは浅はか
嵐はあんまり優秀なマネージャーつけてもらってないと思う
優秀なら相葉くんや櫻井くんのスケジューリングがあんなめちゃくちゃな事にならない
櫻井くんなんて自分でスケジューリングした方が良さそうなくらいw
マネージャーのレベルは年功序列ってイメージかな
優秀だと上位グループに移動させられるんじゃない?
いつも結構若めの人がついてるイメージ
またNS出てきた。そうお思いでしょう・・
すみません、暇なんです。
この後忙しくなるのでまたしばらく顔出せなくなるのでご安心を・・。(笑)
あさん
ああ、そう。ノンフィクションですね。
私、櫻井くんがラジオをやってた頃はファンじゃなかったので、いくつかyoutubeに上がっていたものを聞いたことがあるだけです。
面白い番組だったようですね。
新書系はたくさん読む人だろうなというのは想像ができますが、正直あの時期の櫻井くんは仕事と学校の勉強の両立で、他の書物に手を出すのが大変な時期だろうな・・と思えたので、そこをあえて誕生日にプレゼントして読ませたというマネージャーの思いが印象に残っていました。
数年前に日本の食糧事情を独自に勉強しているという話しをしていたので、そのあたりにも結び付いているのかなと思ったりもしましたっけ。
嵐のマネージメントが上手いかどうかは分かりませんが、今の芸能界って、売れる時には大量露出させて「稼げるうちに稼ごう」というのが見えますよね。
で、消費され尽くしてあっという間に忘れ去られてしまう・・。
そんな露出の仕方を続けてきたのにいまだに一線で頑張る嵐にファンとして一層のエールを送りたいと思いますし、マネージャーさんたちにはより良い仕事を嵐にくださいと言いたいです。
そしてジャニーズ事務所のタレントさんたちみんながいい仕事をして、ファンたちがヤキモキしなくてもよくなるように、ジュリーさん飯島さんたち上の人に頑張ってもらいたいなと思いますね。
NSさん
おっしゃりたいことは概ね理解できました。
が、殆どNSさんの「推測・憶測」がベースですね。
そもそも事務所の体制など、一ファンがわかるはずもないですよね。
それを「推測ですが」と語り続けるのに、非常に違和感をもちます。
なぜ知らない事をとうとうと語れるのか、そこが一番理解できません。
どうされました?
何時ものNSさんのコメントを知るだけに、非常に残念に思っております。
ちーさんへ
「憶測ですが」「想像します」
う~ん・・言い訳にしたいわけじゃありませんが、一応私がエンタメ界で仕事をしていることを知っている方がここのサイトには多いので、事実だろうと思われてしまうのを無意識に恐れた為でしょうね。
私が知りうる舞台での技術的なことなど、「こうですよ」とお話できることと、ジャニーズ事務所内部の話しは全く違うので。
芸能事務所は規模によって大きな違いがあり、小さい事務所の事ならともかく、はっきり言ってジャニーズさんほど大きい事務所の実態は私は知りません。
ただ昔、ジャニーズ事務所所属のタレントさん(誰もが知っているトップクラスの方です)と舞台をご一緒させていただいたときの様子などや、また他の事務所の感じから想像はできます。
まさに「憶測」ですけれどね。
こういう噂サイトでは自分の想いを語ることや、憶測でものを言うことしかできないんじゃないかと思いますが、不信を招く言動でしたら本当に申し訳ありません。
知ったかぶりがいろいろ言ってるよ(笑)って流してください。
こちらはもともと噂をもとに成り立っているサイトなので、個人的に様々な憶測を持ち感想を書くことは許容範囲なところもあると思います。
ただ、憶測で書く場合は煽りや偏見になっていないかを配慮する必要はあると思います。
横は入りで申し訳ないですが、NSさんの最近のコメントは時々「煽り」と「偏見」を感じます。
今回のスレの場合、派閥争いにファンが辟易している状況なのに、マネージャーの話しを飛び越えて派閥を匂わせるマネージメントの話しになっています。
櫻井さんファンのツイ騒動の時も相手の方を否定的に捉えられていたように感じました。
過激な一部の嵐ファンによる子役やアイドルのツイ等の炎上騒動が度々ニュースになっています。
どちらの意見が正しいとかが問題ではなく、気に入らなければすぐ攻撃的な行動に出るその行為に多くの嵐ファンは心を痛めていることはご存知だと思うのですが…。
松本アンチと大野アンチの攻防に関してもかなり松本さんまたは松本さんのファン寄りのコメントをされていましたね。
櫻井さんファン(他メンファン)を公言されている方が一方に寄った書き方をすれば、それを加勢にして話が激化することは容易に想像がつくので心配していましたが、想像通りの結果になっていました。
私も以前はアンチを煽るような書き方をしてしまっており、NSさんのように上手に受け流し、楽しくコメントされている方のものを拝読しては反省し見習わなければと思っていました。
それゆえにちーさんが残念に思われる理由も理解できます。
批判も含め全てを肯定的に受け入れろというわけではありませんが、櫻井さんのお父様の件然り、やはりファンだからこそ憶測で不確かな情報を流すことは避けた方がよいと思います。
それが正しい情報として歪んで伝わってしまう危険性もありますから。
以前嵐は7人マネージャー居てデビューの時に付いてくれた人はもう誰も居ないって言ってたね。
何で言ってたか忘れちゃったけど。
ジュリーさんや飯島さんはもっと上の事を見てるっていうNSさんの話に違和感無いと思いますけど。
ここで全く関係無いアンチの話をするいつも長文の方はわざわざ揉めさせたいの?
そもそも松本アンチは事実では無いことを捏造してまでアンチしていて悪質極まりない。
昔からのファンなら知ってる事やメンバーの冗談までも悪意に捩曲げてアンチしているんだから松本ファンではなくても事実誤認で擁護したくもなりますよ。
NSさん、もうちょっと要点をコンパクトにまとめていただけませんか?
NSさん
新書読んで情報収集したとは言えないでしょ?
適当なこと言わないでください
それからYoutubeでラジオ聴いた?
違法動画を観てることを堂々と書くとはあきれました
なにが「長期計画でインテリラインに載せる」なんだか
もう二度と櫻井くんを語らないでもらえますか?
陸さん
すみません、要点まとめられなくて。
それでなくとも言葉が足りない時があるのでこれ以上簡潔には私は書けないです。
スマホの方には申し訳ないです。m(_ _)m
あさん
>新書読んで情報収集した
私はそうは書いていませんが、読書傾向が新書だというのは彼が言ってたことです。
(ご存知かとは思いますが)
なにで情報収集しているのかは私にはわかりませんが、「日本の食糧事情を勉強している」というのも彼が発言したことです。
インテリラインという言葉が癇に障ったならごめんなさい。
あの本はマネージャーさんの「こういう本も読んで欲しい」という趣旨の言葉と共に渡されたようですので、そういう事にも興味を持って欲しいんだなという想像をしたものですから。
音源を聞いた場所を書いたのは迂闊でした。
確かにダメですね。
申し訳ありません。
ただ、二度と櫻井くんの話題に触れないというのは確約できません。
申し訳ありません。
櫻井くんが報道の仕事に興味を持って
事務所に直談判したのは在学中
本をもらったのは22~23歳の頃で
マネージャー陣の計画なんかんじゃなく
1人からのプレゼント
たった一冊読んでインテリラインに乗せるとかないですよ
読書傾向とかファンなのに櫻井くんをなめてますね
櫻井くんがどれくらい音楽の知識があるか
どれくらい建築の知識があるか
そのためにどれくらい情報収集してるか
仕事見てればわかることすら知らないんでしょ、どうせ
あさんが何をそんなにカリカリしてるのかわかりません。
NSさん、あさんの最初の書き込みに沿った返事してるじゃないですか。
櫻井くんが物量作戦で読む人かどうかは知らないけれど、大学時代は時間がなかったんじゃないかと思っただけでしよ、NSさんは。
アンチならともかく、そうじゃないひとに語るなって…。
すみません、スレッドの話題から離れています。
Uさん
まず、このスレッドでマネージメントの件に触れたのは最初の2件のコメントを書いた方に向けたつもりでした。
その流れで、立場の違いでマネージメントの仕方が違うかもしれないのでお二人の名前を挙げました。
煽りと偏見を感じているとのこと。
確かに最近は以前のように穏やかな気持ちで書けない時があります。
主にメンバーに対する苦情の時で、櫻井くんの時も、相葉くんの時も、松本くんの時も私は感情的になったかもしれません。
特に松本くんに関しては同じ舞台人として、彼を非難(批評ではなく)する言葉には承服できないことが多すぎます。
同じ嵐ファンによるメンバーアンチへの嫌悪感は以前に比べて増幅しているのが正直なところです。
あまり、立派な返答を求められると困るのですが、書き込むときは心したいとは思います。
あさん
報道の事で事務所に直談判した~のくだりからあさんが書いて下さったことすべて承知しています。
本を貰った年齢が違っていた件はすみません、間違っていたんですね。
なるべくきちんと物事は覚えておこうと肝に銘じます。
アンチをしているつもりは無いのですが、どうやら同じ嵐ファンのご不興を買ってしまっているようですし、幸いながら(といっていいかどうかわかりませんが)しばらくは仕事が忙しくなるので、少し冷静になれるよう書き込みは控えたいと思います。
NSさんへ
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
私の勝手なお願いですが、「嫌悪感」に呑まれないで下さいね。
「嫌悪感」はアンチの本をつくっているものだと思うので。
はさんへ
確かに…いろんなこと穿り返して書けばモメサと同じですね。
ただ、私の場合は対アンチなら辛らつに短くかけるのですが、対嵐ファンだとそれが出来ません。
更にNSさんは舞台人視点で嵐コンを語れる貴重な方。
素晴らしい方だからこそ「嵐ファン」であり続けて欲しいという思いが強くでて熱くなってしまいました。
つまりのところ私も感情的になっていたのでしょうね。(反省)
気付かせて下さりありがとうございました。
久しぶりにコメントします。
最近、こちらのサイトの様々な記事のコメントに、汚い言葉や横暴な言いぐさが多くて嫌な気分になっていました。
ですが、この記事の一連のコメントを拝見して、みなさん冷静で、独自の分析を筋道を立てて書かれているので、久しぶりに感心しちゃいました。熱いですし、本当に櫻井くんのことが好きなんだなと。私などそこまで彼が言ったことは覚えていないのですが、おかげで勉強させてもらいました。
私もNSさんのコメントはいつも楽しく興味深く拝見させてもらっています。嵐の楽曲や嵐コンなどに関しては目からうろこです。
他のみなさんが指摘されることもわかります。
ですがそこは言葉の言い回し、ニュアンス。情報源時期などはさほど問題にならないのでは。話の要点・おさえどころは十分伝わってきました。NSさんの内容もみなさんの内容も。
横入りで的外れなコメント、失礼しました。
マネージャーの能力でしたっけ?この記事。だいぶ逸れていますね。
櫻井くん、試験勉強もそんなとこまで出ないだろうという所までやらないと安心出来ないと言ってましたよね。
北京五輪のときは食事の誘いを断ってホテルから一歩も出ず取材ノートのまとめをしてたんでしたっけ。また仕事があるかどうかわからないが次の五輪での取材に生かせるかもしれないからと。
最近の雑誌で戦争論読んでるとも言ってた。ZEROで戦後70周年特番するらしくそこで櫻井くんの出した企画もあるそうで。
メンバーもいつも言ってるけど勉強熱心ですよね。
> おそらくマネージャー陣は長期計画で櫻井くんをインテリライン(^m^)に乗せようとしていたのでしょうね。
これは櫻井くんにかなり失礼。
ただでさえジャニーズだから幼稚舎上がりだからで馬鹿にされることも多い中パイオニアとして恥じない仕事をやってきてるのに、嵐ファンを名乗る人が櫻井くんの意思や努力を否定するような事を平気で言うのは残念。
それよりロンドン五輪のときの嵐仕事とのスケジュールのかぶり方は酷かった。櫻井くんがタフだからなんとかなったけど普通なら体がいくらあっても持ちません。優先順位は嵐なんだろうけど、五輪も仕事を受けたからにはまともに仕事できるように環境整備してあげればいいのに。
逆になぜこの仕事を断らないのかというようなものも多い。