SixTONESの「ヤクルト・ジョア」のCMが1年ぶりにリニューアルされたのですが、これについて業界から驚きの声が上がっているといいます。
|
[以下引用]
「1年経過して、ついに新しいバージョンになった。今度はストーンズのメンバー個々が等身大の日常を繰り広げるCM。特にこのCMが素晴らしいデキというわけではないが、前のものが気持ち悪かったので『やっと普通になった』というファンの喜びの声が多い」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)しかし、業界内ではそのCMの内容どうこうよりも『広告契約が延長された』という部分に注目が集まっている。それもそのはず、いまやストーンズに、最大のライバルといわれるSnow Man(スノーマン)との人気格差が生じているからだ。
「さすがに1年契約でスノーマンに変えるということは、2組の関係性的にも事務所側も絶対にOKは出さないが、いまはスノーマンの方が広告業界でも注目度が高い。人数の多さとは別に、全体的に明るくて華があるという印象。ストーンズは個々で活躍を魅せるメンバーもいるが、6人まとまると何故か辛気臭いイメージになる」(広告代理店関係者)
何かと比較されるストーンズとスノーマンの2組だが、ストーンズも他社のアイドルグループに比べたら圧倒的なセールスと人気を誇る。しかし、どうしてもスノーマンがその上に位置しているので、ストーンズのネガティブキャンペーンが増えてしまうようだ。
「冠番組の有無や、CDやカレンダーのセールスなど目に見える部分で差が出ている。そして、どうしても言われるのは、各メディアでも取り上げられている通り『スノーマンは副社長一押し物件』というところでしょう」(同前)
もはやジャニーズファンの間では『滝沢副社長=スノーマン』という方程式は当たり前の世界。その露骨すぎる贔屓の裏に、実はある思惑もあるとか。
「デビュー前、スノーマンの古株メンバーなどはかなりの苦汁を味わってきた。タッキー体制になってから、自分の舞台で側近だったメンバーに気持ちが入るのは当然。逆にいえば、ストーンズはタッキーのプッシュがなくてももっと売れると思われていた。今ではストーンズの方が『贔屓がなくてももっと売れる』と躍起になっているとか。同時CDデビューから始まり、こうして競わせるのがタッキーの上手いところ。ちゃんとストーンズの冠番組なんかも頭には入れているはず」(ジャニーズに近い関係者)
[覚醒ナックルズ]
スノスト同時デビューなんてことをしちゃったから、こうやっていつまでも比べられちゃうんですよね…
両グループはカラーも方向性も全く違います。
同じ事務所にいろんな個性を持ったグループが存在しているのがジャニーズの魅力ですし、キャラを被らせないことで自然とファンの棲み分けも上手くできるわけですからね。
キュウリとトマトを比べて、
「トマトのほうが栄養価が高い!料理アレンジの幅も広い!」
「キュウリのシャキッと感はもはや神レベル。漬物にしても最強」
などと優劣を争っても意味がないのと同じかと。
※でしょ?
Six TONES 公式 生 写真(田中樹)ST00109
[関連商品]
というのはさておき、一方でSnowManがCD売り上げや一般認知度の面でSixTONESをリードしているのも事実。
また、SnowManではラウールくんが激オシされていることが良く話題になりますが、その他のメンバーもトガッた特徴を活かして活躍の場を広げています。
リーダーの岩本照くんは超絶肉体を武器にSASUKE出演を勝ち取り。
超高学歴の阿部亮平くんは頭の良さからクイズ番組に良く呼ばれ。
美容ヲタの渡辺翔太くんはポストMattを虎視眈々と狙い。
アニヲタの佐久間大介くんは、今夏公開予定のアニメ映画「白蛇:縁起」で声優初主演を務めるほど認められています。
グループファン以外にも強烈なアピールポイントを持っているという点で、みんなよく頑張っているなあと。
SixTONESファンとしては、負けたくないという気持ちもある…のかな?
ただ、8月11日に発売される5thシングル「マスカラ」の作詞・作曲をKing Gnuの常田大希さんが手掛けたことからも分かる通り、タッキーは決してSixTONESを冷遇しているわけではありません。
決して「6人集まると辛気臭い」なんてことはないですし、自分たちのペースで着実に上を目指して欲しいです。
ということで、京本くん!
まずは、藤井聡太棋聖に8枚落ちで相手してもらえるレベルを目指してくださいな。。
※日本将棋連盟が京本大我に逆アピール!
これはチャンス?→ geinou ranking
これはチャンス?→ geinou ranking
※可愛い。。
藤井聡太 名人をこす少年
[関連商品]
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
タッキーなら、SnowManがオキニとはいえSixTONESも見捨てるわけ無いじゃん?
ただ、SixTONESはSnowManと別のレコード会社で、ファン同士が争うのはみっともないし2組もいい気持ちがしないからね。
それでもSixTONESファンにクレームを出された際は、サンミュージックにでも田辺エージェンシーにでも移籍させるといい♪
キンプリとSnowMan(9人)なら、キンプリが勝つ
キンプリとSnowMan(6人)なら、スノ
なにわとトラジャなら、トラジャ
だな