1月24日放送の「VS嵐」に上田竜也くんが登場し、尊敬するアニキ・櫻井翔くんの誕生日を祝福して大きな話題になりました。
最近はジャニーズ事務所のゴタゴタばかりがクローズアップされ、すっかりブラック事務所のイメージが定着してしまいましたが、所属タレントたちにとってはそんなこと関係なく、厳しい上下関係の中でしっかりと絆を強めているようです。
※後輩に櫻井アニキをオジキと呼ばれるのはやめたげて。
|
[以下引用]
この日、プランスワンゲストとして呼ばれた上田は、25日に37歳の誕生日を迎える櫻井に「兄貴、誕生日おめでとうございます」と言葉をかけ花束をプレゼント。思わぬ粋な計らいに最初は戸惑う櫻井だったが、「誕生日だと聞いたんで」と上田が声をかけると、嬉しそうな笑みを浮かべていた。2人のやりとりを見ていた相葉雅紀も、「初だよ。花束持って現れるの」と驚いたが、他のメンバーも温かく祝福。嵐が慕われている所を見た瞬間だった。
「Kis-My-Ft2は、SMAPに可愛がられている印象の方が強いかもしれませんが、かつて嵐のツアーのバックダンサーを務めていて、多くの刺激を受けたと語っています。『舞祭組』をプロデュースしている関係もありますが特に中居さんからはどんな場所でリアクションをするのか、クロストークをしかけるのか、バラエティの“いろは”を教えてもらったそうで、実際、それが活きてKis-My-Ft2のバラエティ出演も増えました。一方、嵐からはコンサートでの立ち振る舞いを学んだのだとか。玉森裕太さんは自身のダンスに自信がなかった際、二宮さんに『自分と戦え』と声を掛けられ観客に魅せる意識が高まったと言います」(芸能記者)
他にも、こんなエピソードまである。
「松本潤さんは舞台での演技に定評のあるV6の森田剛さんの舞台をいつも観に行き、逆に森田さんも自身の演技の感想を聞くそうです。Hey!Say!JUMPの山田涼介さんはKAT-TUNの亀梨和也さんによく食事に連れていってもらうそうで、そこで仕事に対する姿勢を学ぶと言います。亀梨さんは礼儀正しいことでも有名ですが、そういった社会人として大切な部分も教えているようです」(前出・同)
SMAP解散を巻き起こすなど、経営者らの運営には疑問を抱く部分も多いが、所属タレントたちの関係性は一般的な会社よりも風通しがいいかもしれない。
[リアルライブ]
確かにジャニーズの縦・横のつながりは、他の芸能事務所には見られないほど強い関係で結ばれていると思います。
いろんな番組でジャニタレならではのエピソードが話題に上がりますが、視聴者からも好意的に受け止められているように感じます。
あくまでもブラックなのは事務所なのであって、所属タレント同士はみんなそれぞれ仲良くやっているということなのでしょう。
いつまでもこういったジャニーズの良き伝統が続くといいんですけど…
今年に入ってから、タッキーが社長を務めるジャニーズアイランドが本格始動し、そちらがJr.たちのプロデュース&マネジメントを全て取り仕切っていくことになったのは、ジャニーズの分裂につながるんじゃないかと少し心配ではあります。
すでにタッキーはSixTonesをテレビ雑誌の表紙にバーン!と載せたり、Snow Manにスペオキのラウールくん15歳を抜擢するなど、本気でJr.の大ブレークを狙って売り出し始めています。
「タッキー売出しアーティスト」第一号はSixTONES!
もし、このままキンプリを喰ってしまうような勢いで売れ始めたら、「飯島派VSジュリー派」の仁義なき戦いが再現されるかもしれません。
本当は、これからもずっと仲良くやって欲しいものですが。
※ジャニーズの仲良しエピソード
いいですよね〜→ geinou ranking
いいですよね〜→ geinou ranking
ザテレビジョン 首都圏関東版 2019年2/1号
[関連商品]
※辞めジャニのブログはこちらからどうぞ。
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。
※関連ニュース
※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
崩壊はないない。
SixTonesも人気が出ると、事務所内で地殻変動がありそう。
NEWSを相手にする人はいなさそうですね(爆笑)
まっすーが中丸くんと仲良いくらい?
ジュリーさんがいなくなったらもっと纏まると思うよ。
タレントは仲良しなんだし、次期社長は違うところ引っ張ってきたらいいよ。
ジュリーのネット進出は飯島さんへの対抗心しかりいざ失敗しても恥ずかしくないようにという気持ちもありきで(^ε^)-☆Chu!!
飯島さんに負けた際、メリーが復讐しようがジュリーがそれは犯罪になるので自分がどこかの芸能事務所の盾になると言い出せばいいかな?
とうとう東スポがキムタクをヨイショ。
わかりやすいんだから。