本日、山口達也さんが5億円で自慢の豪邸を売却したことをご紹介しましたが、城島リーダーについても驚きの計画が浮上しているようです。
※Jの後継はJで決まりや!
|
[以下引用]
「メンバーの長瀬智也が、事務所内で強く復帰を訴えているといいます。長瀬は山口氏のベースの音にこだわっており『山口でなければバンドの音が出ない』と、復帰を願っている。今もバンド活動は行えていない状況ですからね。リーダーの城島茂は立場上、強くは言っていませんが、同じ気持ちです」(ジャニーズライター)山口氏は去る8月、一部女性誌のインタビューに答え、「復帰は無理」と語ったものの、内心は〝逆〟だったようだ。
「本当に無理だったら、あえて顔まで出さないはず。山口氏は〝戻りたい〟アピールをしたのですよ」(前同)
しかし、山口氏が簡単に事務所に復帰できるとも思えない。
「9月に副社長になった滝沢秀明氏は、ティーンのファンで成り立っている事務所なだけに、山口氏を復帰させたくない。それが基本方針だったのです。しかし最近、少々考えが変わってきたらしいのです」(女性誌記者)
滝沢氏は、副社長昇格前から就任している系列会社『ジャニーズアイランド』の代表を、現在も兼務している。
「今後、ジャニーズアイランドの代表の座を、城島に禅譲する考えがあるようなのです。同社の名前は略すと〝J〟〝アイランド=島〟。J島となり、偶然とはいえ城島の名前とピタリ符号する。以前から滝沢氏は『TOKIO』の貢献度を考え、あつれきを生みたくないと別会社運営を提唱していました。城島なら年齢や評判を考えても、系列会社社長になっておかしくはない。これは今、ファンの間でも囁かれています」(同・記者)
しかも城島の別会社社長就任は、滝沢氏の山口氏復帰という懸案事項も解消できる。
「おそらく臨時雇いになるでしょうが、城島の会社で山口氏を使うのは、あくまで城島の裁量。サポートとしてベースで入れれば、長瀬が願う音楽活動も再開できる。非難が集まるようならば、城島に責任を取らせればいい。滝沢氏は手を汚す必要がないというわけです」(同)
[まいじつ]
そうですか、「J島」はジャニーズアイランドからジョージマアイランドに生まれ変わるわけですか…
うまいこと思いつきましたね、まいじつさん。。
まあ、このネタを書くためだけに作った記事みたいなものでしょうが、タッキーがジャニーズアイランド社長を誰かに譲るというのは、まだまだ先の話かと。
ジャニーズ本体の副社長に就任したとはいえ、あくまでもJr.のプロデュースはタッキーの管轄ですから。
ただ、そのうち松潤や山P、大倉くん、横山くんなどによるJr.プロデュースが軌道に乗り始めたら、社長交代というのもあり得るかもしれませんけど。
ちなみに、TOKIOがジャニーズから独立して子会社化するという噂は以前からあります。
長瀬が滝沢秀明に激怒して新事務所設立をメリジュリに直訴!
山口メンバーが芸能界復帰するなら、そっちの方が都合が良いというのは分かります。
どうせならその会社で「Johjima Island」という名称を使って、ジャニーズの子会社を全て”〇〇アイランド”で統一するというのも、面白いかも?
※城島リーダーの生い立ちがヤバすぎる件
お父さん、もしかして…→ geinou ranking
お父さん、もしかして…→ geinou ranking
※そんじゃ、まずは「D島」だな。
バァフアウト! 10月号 2019 Volume 289 ENDRECHERI
[関連商品]
※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。
※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>