5月10日、ジャニーズの有料サイトで度重なるヤラカシによる嫌がらせに再び苦言を呈した大倉忠義くん。6月に上演される舞台のに集まる一部ファンに悩まされていることを明かしてしましたが、その裏ではとんでもない事件が勃発していたといいます。
※松岡くんぽくありません?
|
[以下引用]
「一部の関係者しか知らないスケジュールをどこかで入手したり、わからなければ仲間と手分けして仕事場で待ち構えたりしてタレントの居場所を割り出すなど、行きすぎた追っかけ行動をとるファンは“やらかし”と呼ばれます。彼女たちはタレントに接触するためなら、タレント本人の気持ちや周囲の迷惑を顧みません。相手が怒っても“嫌がるそぶりもたまらない”“私のことを認識してくれた”などと非常にタチが悪い。タレントの私生活まで追いかけて、いきなり抱きついたり体当たりして接触しようとするなどが日常茶飯事です」(芸能関係者)大倉は’18年11月にも、“やらかし”の過激な行動についてブログにつづっている。カバンにモノを入れられる。突然手をつながれる。友人との食事の際に横のテーブルに座ってくる。こう具体例を挙げて《普通の人に戻るほうがよっぽど楽だろう。そろそろ限界だ》と悲痛な胸中を吐露していたのだ。にもかかわらず、いまだに改善されない現状だ。さらに、大倉が再警告を発したのには、昨夏にジャニーズタレントの送迎車にGPSの機器が付けられていることが発覚したことが影響しているという。
「見つかったのは磁石で取り付けるタイプで、車体の下に付けられていたので、マネージャーたちも気が付かなかったそうです。事務所の駐車場に黒いプラスチックの物体が落ちていて、調べたところGPSだと判明したそう。それを受けて、“タレントが乗っていない車の移動先にもファンがいたことがあり、不思議に思っていた”という証言も出てきたといいます。そこで思い当たる車を点検に出したところ、複数の車にGPSが取り付けられているのが見つかったのです。それが関ジャニとHey! Say! JUMPのメンバーの送迎車でした」(芸能関係者)
現時点でも犯人はわかっていないというが、GPSの悪用といった迷惑行為を繰り返す“やらかし”は、ストーカーさながらだ。タレントたちは我慢するしかないのだろうか――。事務所関係者によると、限度を超えた“やらかし”に事務所は厳しく対処していく方針だという。
[女性自身]
車のお腹部分にGPSを取り付けるなんて、探偵物や刑事物のドラマでしか見たことありませんが、現実にも探偵さんが不倫調査などで使うことも多いそう。
そんなものがジャニーズの送迎車に取り付けられているなんて、ちょっと怖すぎ…
※普通にネットで買えるようです。
|
ジャニーズ事務所としては、これまで「ファンあってのアイドル稼業」という前提から、ヤラカシに対してかなり甘い態度で接してきました。
まあ、その昔はジャニタレがどうやってヤラカシを撃退してきたかという武勇伝が”ネタ”として笑い話になっていたこともありましたが、今はもうそんな時代ではありません。
多くのタレントたちがヤラカシによるストーカー行為でメンタルをやられている現状がある以上、ジャニーズはすぐにでも厳正に対処すべきではないでしょうか?大倉くんは
「ルールを守れないお嬢様方に適応する法律はないのか」
と言ってましたが、今月18日には改正ストーカー規制法が衆議院本会議で可決され、このような行き過ぎた迷惑行為は摘発・逮捕の対象となりました。また、
「アイドルが平穏に暮らせる世界ってあってもいいと思わないかい?」
と問い掛けてましたけど、そもそもその言葉を聞いているファンはそんなバカなことしません。
そもそも、タレントが困れば困るほど喜ぶのがヤラカシ心理。
大倉くんが以前話していたように、これは被害者が女性アイドル、加害者が男性ファンだったら完全にアウト、逮捕されている案件です。
「男なんだから、女の暴走くらい大目に見てやれよ」
なんて言わず、法律に従ってビシバシ取り締まってください!
タッキー!!
※ヤラカシ迷惑行為ランキング!
タッキーも被害者でした→ geinou ranking
タッキーも被害者でした→ geinou ranking
※ジャニヲタとヤラカシは別生物。
ひみつのジャニヲタ – みきーる
[関連商品]
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>