現在放送中の清原果耶さん主演「おかえりモネ」の東京編が19日から始まったのですが、それによって永瀬廉くんの出番が激減したことでキンプリファン、そしてなぜかSixTONESファンまでもがガッカリしているといいます。
|
[以下引用]
宮城県気仙沼で育った清原演じる主人公の永浦百音は気象予報士試験に合格、上京した。永瀬が演じるのは、気仙沼で漁師をしている百音の同級生・及川亮。通称「りょーちん」だ。「7月上旬に永瀬と浅野忠信演じる父親のファミリーヒストリーが描かれた週があったんです。東日本大震災で買ったばかりの船をなくしただけではなく、母親を亡くすという物語で、視聴者からは涙なしでは見られないと大反響。ただ、それ以降ほとんど及川家の登場はなく、SNSなどでは『りょーちんが出ない』と嘆く声が上がっています」(芸能関係者)
もちろん主演は永瀬ではなく、清原だ。今後は東京で奮闘する百音のシーンがメインになることは想像に難くない。となれば気仙沼に残ったりょーちんの出番はほとんどないだろう。
「いずれ物語の舞台は気仙沼に戻るでしょうが、全体的に見てもりょーちんの出番は多くないのでしょう」(テレビ局関係者)
この永瀬の〝不遇〟を見て、不安にかられているのが「SixTONES」の松村北斗のファンだ。「おかえりモネ」の後、11月にスタートする朝の連ドラ「カムカムエヴリバディ」に出演が決まっている。
「『カムカム――』の松村は、主演・上白石萌音の運命を動かす役と言われていて、当初はファンも大喜びだった。しかし『モネ』の永瀬の扱いを見て『ぬか喜びになるんじゃないか』という声が早くも上がっています」(前出芸能関係者)
永瀬の出演シーンが大幅に増えれば、松村ファンの不安も払拭されるだろうが、果たして――。
[東スポ]
そりゃ、このドラマの主役はカヤですからね。
永瀬くん中心に物語が進んでいるわけではない以上、出番が減ってしまうターンが来ても仕方ないでしょう。
でも、最終的には気仙沼に戻るはずですし、きっと永瀬くんは役者としてオイシイところを持っていくはず。
出番の多さよりも、そっちの方が長い目で見てもメリットが多いと思います。
それは、次作で重要な役を務めるであろう松村くんにとっても同じ。
まあ、こんなことで不安になってるSixTONESファンなんて実際にはいないと思いますが、今後も朝ドラの相手役がジャニタレの指定席みたいになってしまったら、世間からブーイングの嵐が起きるでしょうね…
「紅白に続いて、朝ドラまでジャニーズが乗っ取りやがった!」
なんて。
※ネクストブレークは早起きで探す!
朝ドラ出身イケメン俳優たち→ geinou ranking
朝ドラ出身イケメン俳優たち→ geinou ranking
BARFOUT! 2021年3月号 MARCH 2021 Volume 306 松村北斗(SixTONES)
[関連商品]
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
ジュリーさんはタレントが叩かれても、知名度が上がってCDやDVDが売れれば満足なのでしょうか?
芸能界のドンですら、
「タレントが叩かれると可哀想だから、無茶なゴリ押しはしない」と言っていたそうなのに。
メリーが我が娘可愛さにあの敏腕マネージャーを追放したのが間違いだったんだよ!
この先を考えなかった結果、こうなったとどうしてわからないのかな?
あ、気持ちはあのドンに向いているので裏切っても平気だろうし。