先日、櫻井翔くんと広瀬すずさんのW主演ドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)が映画化されることが決まり、年内公開で調整されていると報じられました。
昨年のドラマ版はまさかの低視聴率に終わっただけに、「なぜ映画化するの?」という疑問の声が多く飛び交っていますが、制作サイドでは大コケを防ぐために他の嵐メンバーを投入するつもりのようです。
※サツマイモは美味しい。
|
[以下引用]
昨年4月期に放送された「ネメシス」は、櫻井にとってはソロになって初のドラマであり、ジャニーズも日テレも絶対に成功させるべく、気合の入り方は尋常ではなかった。そのため高額な制作費を注ぎ込み、何人も名優を投入したのだが…結果は全く振るわず。初回こそ世帯平均視聴率は2ケタだったものの、2話目からひとケタに転落するとそのまま浮上できず、大惨敗。
ドラマ後に映画というのが既定路線だったが、この結果を受けて日テレ内では「軌道修正するのではないか?」ともささやかれていた。それでも映画化に踏み切ったのは、やはり当初の話を反故にするわけにはいかなかったからだ。もちろん、やるからにはドラマのような失敗は許されない。同じ轍は踏まないために、強力な助っ人の参戦が浮上している。
「出演時間は短くても特別出演のような形で、嵐のほかのメンバーに力を借りようという話が出ています。さすがに来年の大河ドラマ『どうする家康』主演の松本潤は動かせないので、二宮和也か相葉雅紀の両方、もしくはどちらかに出てもらうという案が検討されている」(制作会社関係者)
昨年末に公開された嵐のライブツアー映画は約100万人を動員し、昨年の実写映画ランキングで1位。また、二宮は12日に最終回を迎えたドラマ「マイファミリー」(TBS系)で主演し、今クールで最高視聴率を叩き出した。
「やはり嵐のブランド力はまだまだ高く、全員がそろわなくても複数のメンバーが集まると数字が跳ね上がると分析されています。他のメンバーが出てくれるとなると、櫻井にとっては心強いばかり」(前同)
過去にドラマはダメでも映画はヒットという例はある。「ネメシス」も嵐パワーでV字回復できるか。
[東スポ]
こういっちゃなんですが、ホント、最近の東スポは昔とは変わってしまいましたよね…
他の大手スポーツ紙とは傾向が違う、という点ではそのままなのですが、同じ内容を報じるにしても毒気がなくて面白みがないというか。
「正しいのは日付だけ」
なんて称賛?されていた時代が懐かしいです。。
※ちょ、待てよ!日付だけ正しいのは東スポだけじゃない!
オレたちの方がスゴイぜ→ geinou ranking
オレたちの方がスゴイぜ→ geinou ranking
※倒産間近ってのはホントなのかなと。
平成をザワつかせた 「東スポ」1面コレクション
[Amazon]
というのはさておき、「ネメシス」に嵐メンバーを投入するなら、ニノ一択でしょう。
正直、相葉ちゃんではインパクトが弱いです。
また、ニノを出演させるにしても”カメオ”ではなくメイン級で起用しないと、興収アップは期待できないのでは?
どうやら制作陣は相変わらず、ストーリーではなくキャスティングで勝負する意向のようですからね!
というのは冗談ですが、「マイファミリー」クラスの面白い脚本があって、さらに嵐メンバー同士の共演という話題性が加われば、興収50億円どころか、100億円突破も狙えるんじゃないかと。
個人的には、ニノの悪役を見てみたいですけどね。
もし、「マイファミリー」で濱田岳さんが演じたような”救われない役”をニノが演じ切ったら、俳優としてさららる高みに到達できるんじゃないかと思います。
って、すみません、これは櫻井くんの映画でした。。
すっかりニノに夢中になっちゃってましたが、とにかく本当に嵐メンバーを共演させるなら、友情出演のような中途半端な役ではなく、物語の根幹に関わるような重要な役でガッツリ起用して欲しいところ。
ジュリーさんの英断に期待したいところです。
※犯人は正解でしたが…まさかのバッドエンドはショックでした。
マイファミリーの真犯人はこの人では?
※キャスティングの話題性だけではダメだという良い例。
検察側の罪人
[Amazon]
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>