SMAP4人が再集結へ!木村拓哉も参加。その驚きの舞台とは・・?

元SMAPメンバーのうち、

「森且行と中居正広を除いた4人が再集結する可能性が高まった」

というオハナシです。

 ※デビューシングル[関連商品]

SMAP can't stop loving cd
SMAP can't stop loving cd
スポンサーリンク

BSフジの役員人事に注目集まる

5月30日、BSフジは亀山社長の後任として、通販事業DINOS CORPORATION会長の小川晋一氏が新社長に就任すると発表しました。

しかし、それ以上に注目を集めたのが”SMAP育ての親”とも言われるあの人物の昇進で・・ 

「フジの清水賢治社長は、6月25日の株主総会を経て親会社フジ・メディア・ホールディングスの社長も兼務する予定ですが、以前から小川氏を信頼していることで知られる。そのため局内から『小川氏は将来的にフジ社長になるのでは?』といわれている」(フジ局員)

さらに注目されるのは、デビュー直後の無名時代から積極的にSMAPを起用し、冠番組「SMAP×SMAP」を立ち上げた荒井昭博氏が常務取締役から専務取締役への昇進が内定したことだ。

「荒井さんはディレクターやプロデューサー時代から『SMAPは絶対にスターになる』『SMAPとなら心中する』などと言い切って番組に起用した。〝SMAP育ての親〟と言われる人物で、今後も出世街道を歩むでしょう」(前同)

ということですが、荒井さんと言ったらスマスマ最終回で歴代制作スタッフの名前が流れた際に、最後の大トリとして名前が出てきた方です。

1992年に「夢がMORI MORI」が始まった時、当時デビュー直後のSMAPを起用したのが荒井さん。

「笑っていいとも!」のディレクターを担当していた1994年、当時のプロデューサーに対して「SMAPはお昼に絶対に受ける!」と起用を直訴して、その後に中居くんと香取くん、草彅くんがレギュラーに抜擢されたのは、ファンの間では有名なエピソード。

さらにはスマスマの立ち上げメンバーであるわけですから、まさに”SMAP育ての父”と言っても過言ではないでしょう。

そんな人物がBSフジとはいえ、フジテレビグループの新経営陣として”昇進”したというのは、SMAPファンとしては期待しちゃいますよね。

 

スポンサーリンク

SMAP再集結の舞台は「踊る大捜査線 N.E.W」

さて、そんな荒井氏が昇進したことで騒がしくなっているのは、フジの社運をかけた来年公開の映画「踊る大捜査線 N.E.W」を巡る動向だそう。

「踊る大捜査線」シリーズはフジの超ヒットコンテンツなのは間違いなく、昨年公開されたスピンオフ映画「室井慎次 敗れざる者」「室井慎次 生き続ける者」は2作合計で興行収入35億円を突破るなど、予想を超える大成功となりました。

「BSフジ社長を退任する亀山さんは〝踊るシリーズ生みの親〟でもあり、今後は〝コンテンツアドバイザー〟に就任し、踊るプロジェクト成功に全力を注ぐ。そして、荒井さんもフジ再生のために援護射撃するとか。その一つが〝SMAP人脈〟を生かし、ファン待望の木村拓哉と『新しい地図』稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の〝元SMAP共演〟を実現させることなんです」(フジ局員)

ということですが、元SMAP関連では稲垣くんが7月期のカンテレ系ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」に主演することが決まってます。

また、キムタク主演のフジ系ドラマ「教場」も来年に映画化されますし、さらに10月期にはこれまたカンテレ制作で草彅くんの主演ドラマが内定しているとか。

今年1月期には香取くんもフジ系ドラマ「日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった」で主演を務めてましたし、ここまで露骨にフジ系列でキャスティングが相次いでいるのは怪しい。。

と思っていたら、東スポさんいわく、これらは全て「踊る大捜査線プロジェクト起用への布石」なんだそう。

これ、どう思います?

キムタクと新地図が「踊る大捜査線」の新作で共演すれば、とんでもない注目を集めるのは間違いありませんが・・

これ、主演の織田裕二さんは首を縦に振るでしょうか?

キムタクだって、普通に考えたら「客寄せパンダ」的な扱いをOKするとは思えないです。

二人とも芸能界では超の付く”大物俳優”ですし、そんな簡単に共演なんてしないような・・

ただ、何が起きるのか分からないのが芸能界。

「踊る」の新作だって、織田さんが受けたことは「奇跡だ」とも言われてますからね。

いったい、どんなサプライズがあるのか、今後の成り行きに注目です。

※こちら、地上波では観られない『古畑任三郎』SMAP出演回[関連商品]


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました