中居正広が15億円の大儲けで不動産王へ転身か!「ダウンタウンチャンネル」での復活を期待する声も

少し前に「中居正広が某女子アナAとトラブルを起こしたマンションを売却しようとしている」との報道がありましたが、現在、同じマンションの別の部屋が売りに出されているんだそう。

で、その価格がとんでもないことになっているみたいで、中居くんが販売益だけで15億円以上の利益を手にすることは確実だといいます。

 

スポンサーリンク

中居正広、不動産王への道

3月19日発売の『女性自身』が《中居正広「事件現場」の10億円マンションを売却へ…亡き父に贈った部屋へ引っ越しを計画》というタイトルの記事を掲載。

女性とのトラブルがあったという“現場”のマンションから引っ越し、売却を考えているという記事だ。中居氏は複数の不動産を所有しており、中でも最も広いのがこの部屋だという。

「約10年前に購入したという都心の物件で、中居氏は隣り合う2部屋を購入したといいます。購入後には2部屋の間の壁を取り壊し、1つの広い部屋にリフォーム。300平米を超える贅沢な間取りだとされます。購入額とリフォーム代を考えると10億円は下らないほどの費用がかかったと言われています」(ワイドショーデスク)

かつて中居氏は、バラエティ番組や自身のラジオ番組で「体育館みたい」な部屋に住んでいると明かしており、この特殊な物件のことを話していたと考えられる。

現在、売りに出されている部屋は約130平米で価格は実に12億円超。昨今、東京のマンション価格は爆発的に高騰しており、中居氏が購入したときから資産価値はかなり上昇していますよね。中居氏の部屋は約300平米。単純計算はできないのでしょうが、いま売りに出すとしたら25億円は超える額になると見られています」(前同)

同マンションにはコンシェルジュサービス、ラウンジ、フィットネスサロンなどの施設やサービスもあるという。

「あまりにも広い物件ですし、とんでもない額ですから買い手は限られます。それでも25億円は優に超える評価になるのではないでしょうか。中居氏が同マンションの部屋の売却を検討しているのは、芸能界を引退して整理をしたい、再スタートを切ろうという思いからと言われています。そして、もう都心に住む必要はないわけで、芸能界との関係を完全に断ち切るためなのかもしれません」(前同)

ピンズバより引用

 

10億で買って25億で売る。

今から6年ほど前、剛力彩芽さんと交際していたことで有名な前澤友作社長が、約1.8億円で仕入れたアンディ・ウォーホールの作品を約6.2億円で転売して、大きな話題になったことがありました。

今回の中居くんは、そのスケールを遥かに上回るわけで・・

いやあ、大金持ちの方々はスゴイですね。。

一般人なら5回生まれ変わっても稼げないような大金を、右から左に受け流すだけの一瞬で稼いじゃうんですから・・

 

死者の記憶をもつ子供たち
死者の記憶をもつ子供たち
[Amazon]

 

なんて皮肉はさておき、中居くんも芸能界を引退しなければ売却しようとは思わなかったでしょうから、これがいわゆる棚ボタというやつ?

いやいや、これからの人生を”性加害者”という不名誉を背負って生きていかなくてはいけないことを考えると、偶然降って湧いた幸運とは言えないか・・

とりあえず、中居くんは他にも都内に複数の不動産を所有しているみたいですし、それらを全て処分したらとてつもない利益になるはず。

貯金も3桁億円を超えるとも言われてますし、もしかしたら第二の人生は不動産王とか?

カワイイ後輩の嵐・大野リーダーも不動産王路線まっしぐらですし、二人仲良くソッチの道で生きていくのも良いかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

中居の復活はあるのか?

ところで、中居くんが表舞台に復活する可能性はあるのでしょうか?

現時点では絶望的との見方が圧倒的ですが、今でも中居くんを応援しているSMAPファンの方々は、今夏に始まるネット配信サービス「ダウンタウンチャンネル(仮称)」に期待を寄せているとか。

「松本さんのファンからは≪コンプラ重視のテレビは面白くない、松っちゃんにはサブスクで暴れてほしい≫など期待の声が多数上がっており、世間の反応も上々です」(芸能ライター)

SNSでは、≪松本を見たくないやつは、清廉潔白なテレビwを見てろよ≫≪見たい人間が金を払うモデルだし文句はないでしょ≫といった投稿も。

「見たい人間だけが金を払う、これに文句をつける権利は誰にもありません。YouTubeなど他に依存しない独自プラットフォームゆえに、アンチによる“通報”や“不買運動”もまったく無意味。定額課金のサブスクならではの強さがあります。

喜びに沸く松本さんのファンの意見を眺めていると、“文春砲をなかったことにしたい”という心理が垣間見えるのは事実です。ただ、それとはまったく別の次元で、“解き放たれた松っちゃん”の新しい笑いを見たい、という気持ちにもウソはないように感じられますね。

私の同業者の間でも、≪もう一度キレキレな松っちゃんを見てみたい≫≪絶対サブスク契約する≫という人間は多い。仕事柄、サブスク代を経費に計上できる点は割り引かないといけませんが…」(芸能ライター)

ただ、そんな中でも不安要素はあるという。中居正広ファンたちの動向だ。

実は今回の発表で、松っちゃんファン以上に色めき立っているのが、“中居ヅラ”と呼ばれる熱狂的な中居正広ファンたちなんです。≪松っちゃんの次は中居くんが復活する番だ≫という希望的観測はまだ理解できるのですが、≪『ダウンタウンチャンネル』に中居くんも出てほしい⇒出るに違いない⇒出ることが決まっているらしい≫という感じで、尾ひれが付いた話が事実のように拡散されている現状はなんとも…。このムードは、松本さんにとってはマイナスのほうが大きいのではないでしょうか?」(前同)

まぐまぐより引用

 

これはどうでしょうか・・

もし、これから中居くんが本当に”名誉回復”のための裁判を起こして、そこで一定の勝利を収めることができれば、かなり現実的になるでしょう。

ただ、このまま何もしないでシレッと「ダウンタウンチャンネル」に出演・・というのは、ちょっと厳しいように思います。

松本さん自身も復活を懸けた一大勝負ですし、中居くんを起用することで足を引っ張られるわけにはいきませんからね。

もちろん、中居くんを支援する多くのSMAPファンたちがサブスクに入会してくれたら、その部分では大きなメリットになるわけですけど・・

やっぱり、リスクが高すぎるような。

個人的には、松本さんと組んで表舞台復活というセンよりも、大野くんと組んで不動産王まっしぐらというセンの方が現実的に思います。

ということで、中居くん。

SMAP復活はとりあえず置いといて、地元のお友達と幸せに暮らしてね。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました